単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

健康中華 東風@御前崎市 その4

メンタル です。

非常に 調子 悪いっス!!


何がって?


晩飯作るのにメンタルが入っています。(爆)



皆さんが思っているほど実は旨くないです。

そして、スキルがない のでメニューが決まってしまうし・・・


スーパーの弁当は別として

ほっともっと の弁当は

マジで最高の ディナー の部類です。(大爆)



0724東風
つうことで、

あまりの つらさ に・・・


飲まなくても 旨いものが食べたい!! というわけで


得意の 東風(とんぷう)さんに

やって来ました。




0724東風1
前回の レバニラとから揚げ の旨さが

忘れられません!!


さあ、今夜はどんな ディナーセット

待っているのでしょうか!?


楽しみですう〜




0724東風2
あら、前回と 同じ だぁ〜

たまたま?

それとも??




0724東風3
登場したのは

前回同様

レバニラとから揚げ

ディナーセットです。


豪華でしょ!?

このボリュームで税込み1000円は安い!?




0724東風5
レバニラ はここらで一番旨いという評判です。

素揚げした レバー がたくさん入っています。

味付けも旨いですねぇ〜!!

野菜も シャキシャキ です。




0724東風6
前回、感動したから揚げに再会です。


前回はあまりの旨さに丸呑みしちゃったのですが、

よ〜く噛みしめると

鶏ムネ肉ですねぇ〜

淡泊な鶏ムネ肉がジューシーに

仕上がっています。

手前の醤油ダレに付けて頂きましょう。

これねぇ〜 鶏ムネ肉とは思えんでぇ〜

旨し!!




0724東風7
ご飯も盛りがあるのですが、

ガンガンイケちゃいます。

この タレ だけでも充分食べれちゃいますね。




0724東風4
それに比べて 玉子スープ

超うす味です。


この緩急がいいんですんね!!


看板にも 健康中華 って書いてありました。


ごちそうさまでした。

旨かったです!!








8月 5日 火曜日

0805朝
おはようございます。

今朝は曇り空でした。

予報では、曇りor曇り一時雨の予報でしたが、

昼前から晴れて来まして

強烈な紫外線が降り注ぐ展開となりました。


毎朝、日焼け止めを付けて出勤する

(実は屋外の仕事が多いんです!!)

のですが、

最近一番焼けてますね。


つうわけで・・・

お肌の手入れも入念に!!


なわけないだろ〜 



FC2Ad