単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (もやしと豚肉の味噌なべ)

0801ディナー
暑い日 が続いてますが、

そんな時は に限りますね!?


実は、もやし激安 だったのです。(爆)


暑さで溶けた脳みそは、

もやし⇒もやし鍋しか

浮かばんかったです。




0801ディナー1
KTちゃん から頂いた みそ鍋の味噌

いつの間にか ビンテージ になっていましたが

冷蔵庫に入れていたので、

多分? 大丈夫でしょう!!


酒と唐辛子、豆板醤を入れ

ピリ辛 にして

しばし沸騰するのを待ちます。




0801ディナー2
沸騰してきたようです。


では、ご唱和願います。


今日も暑かったぜベイビー!!


かんぱ〜い!!




0801ディナー3
具材は 豚肉もやし厚揚げ です。

冷凍ほうれん草は使わずじまいでした。




0801ディナー4
ピリ辛のみそスープに

豚肉ともやしが合いますねぇ〜

旨いですよ〜〜




0801ディナー5
鍋には豆腐より 厚揚げ が旨いですねぇ〜

ごちそうさまでした。


暖まりました。(爆)











8月 7日 木曜日

0807朝
おはようございます。


今朝も薄曇りで

天気予報は曇り時々晴れでしたが

またもや裏切られました。

快晴無風!!



今日も胸焼け日焼けの終日でした。




FC2Ad