単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか@掛川インター店

0809さわやか
早速、炭焼きレストランさわやか @掛川インター店に

やって来ました。


昼時だったので 40分待ち だそうです。

しばし待ちましょう。


実は、

静岡県民 が愛して止まない さわやかさんのげんこつハンバーグ

是非食べてみたいとは思っていたのですが、


オヤジ1人 でハンバーグは 絶対ムリ じゃん!! (^_^;


やっと、願い が叶えられそうです!! (爆)





0809さわやか1
待合席に メニュー が回って来ました。


あと、10分ほどですかねぇ〜


げんこつハンバーグ(250g)オニオンソースと

チーズハンバーグ(170g)オニオンソース、

サラダセットとひめ様のジュースをオーダーしましょ。




0809さわやか2
静岡県のみ 28店舗 を展開しているご当地レストランさわやかは、

1977年7月に小笠郡菊川町(現菊川市)に一号店コーヒーショップさわやかを出店。

美味しいと評判のハンバーグで業務拡大し

現在に至っているそうです。


静岡県以外に出店しない理由は、

本社工場(袋井市)から店に仕入れた肉はその日に使い切るのが原則で、

工場から直送できる距離に限界があるためとしているそうです。




0809さわやか3
先に サラダ が運ばれて来ました。


お客さんも満席ですが、

スタッフも調理も含めると15〜20人ほどいますねぇ〜

なんかスゴイです。

企業理念なんでしょうね!!


○○家のワンクルーとは違いますね。




0809さわやか10
おすすめの げんこつハンバーグ(250g)が運ばれて来ました。


なんじゃこりゃ??

でかっ!!


このげんこつをスタッフが切って・・・




0809さわやか5
鉄板に押しつけ  ジュワ〜〜〜

オニオンソースを  ジュワ〜〜〜


旨そ〜です!!




0809さわやか6
スタッフの説明でもあったように

中は 赤く レア状態 ですねぇ〜


オーストラリア産のビーフ

いわゆるオージービーフですね。




0809さわやか7
粗挽き肉 の食感が ステーキ を食べているような気にさせます。

マジで美味いですねぇ〜

とにかく肉が美味い!!

ファミレス のハンバーグの を超えていますねぇ〜



やや固めで炊きあげられたライスも美味いです。




0809さわやか4
ひめ様の チーズハンバーグ です。

こちらも同様に美味しいそうです。




0809さわやか9
最初はぐ〜、じゃんけん・・・

げんこつ に負けた〜〜 (T_T)



お腹が減っていたとはいえ

マジで、こんなに美味いとは思いませんでした。


また、食べに来たいなぁ〜

誰かいっしょに行ってくれる人いないかしら!?




http://http://www.genkotsu-hb.com




遊びに来ました。

0809掛川駅
只今、ひめ様達 は無事 JR掛川駅 に到着しました。


ひたちなか市の自宅を午前7時に出て約5時間弱。

お疲れ様でした。


今日から 3泊4日

いっぱい遊びましょ!!



台風11号が接近しているのが心配です。


FC2Ad