単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん ヤマシロ@磐田市 その5

3泊4日静岡 の旅、

昨日の午後は、

御前崎市の市民プール ぷるる

泳ぎに行きました。


今日も、午後から ぷるる

泳ぎに行きます。


ぷるるのHP:

http://www.maotv.ne.jp/pururu/pururutoppage.html





0810ヤマシロ
その前に、腹ごしらえ ですね!!


ラーメン好きな よめ に是非食べてもらいたいと思い、

磐田市の ヤマシロさん にやって来ました。


静岡県でも ベストテン に入るこのお店は

行列覚悟なので、

11時のオープン前に駐車オン!!




0810ヤマシロ1
自販機 になったのですねぇ〜


今回は、最近 新たに 追加されたメニューを

頂こうと思います。


中華そば 730円と

大盛り 60円を ぽちっと!!


よめは麹味噌らーめんに興味があったのですが、

やっぱ最初は醤油でしょ!!

つうわけで、自分と同じ

中華そばと大盛りをぽちっと!!


あと、羽根餃子 340円もぽちっと!!


今回は1人じゃないのでカウンターではなく

5卓ある 小上がり に座ります。




0810ヤマシロ2
ヤマシロさん

中華そば大盛り が登場しました。


以前の メニュー は、

醤油らーめん、麹味噌らーめん、

そしてつけ麺(醤油)でしたが、

醤油らーめん 油少なめ のオーダーが多かったので

あっさり風味の醤油らーめん、改めて「中華そば」としてメニュー化したそうです。




0810ヤマシロ3
油がやや少なくなったおかげで

無化調 ながら 節系 が香る味わい深いキレのある醤油スープは

益々旨みが感じられますねぇ〜!!


旨いなあぁ〜





0810ヤマシロ4
自家製 の細めんと縮れめんは 縮れめん をチョイス。

今回は、やや柔らかめの出来で少し残念。




0810ヤマシロ5
表面を 燻製 した チャーシュー

よめも言ってましたが

福島白河ラーメンとら食堂

それと同様に 香ばしく

酒のつまみに買いたいぐらいです。




0810ヤマシロ6
羽根餃子 です。

6個で340円ながら



0810ヤマシロ7
表面はカリッ、

中はしっとりと

具も 肉野菜充実 していて

旨いです。


ひめ様 は、4つも平らげてしまいました。



ラーメン好きで酒好きな よめ も大満足です。

魚介系のこってりはヤマシロさんがおすすめです。


ごちそうさまでした。 やっぱ、大満足 です。




FC2Ad