単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ちっきん@藤枝市 その5 

本日(8/12)

3人茨城 に帰ります。


つうことで、朝ら〜を(爆)


本当は、ここに行くつもりでしたが

やはり定休日。


ひめ様 もきっと美味しいと言ってもらえるはずだったのに・・・ 残念!!




0812ちっきん
気を取り直して、

火曜日営業日の朝からやっている

藤枝市ちっきんさん に。


只今の時刻は11時ちょうど。

10名で満員の店内は 満員!!

しばし待ちます。


入店後も、次々とお客さんが・・・

相変わらず 静岡屈指名店 ですね!!




0812ちっきん1
ひめ様つけめん の方が好きなので

つけめん(煮干し120%) 980円を

オーダーします。




0812ちっきん2
自分よめ

特濃煮干中華そば 900円を

オーダーします。




0812ちっきん3
特濃煮干中華そば が登場しました。

相変わらず スゴイ画 ですねぇ〜!!

煮干しの 香り がぷんぷんです。




0812ちっきん4
まるで 墨汁 です。(^^ゞ

こ〜い煮干し汁は旨みも苦みも

たっぷりです。


よめ は、初めて飲む特濃煮干に

ラーメンのスープじゃないみたい〜

よ〜く、わかんな〜い!! (子供かっ!!)




0812ちっきん6
やや太目めん

ぷりぷりで旨いですねぇ〜!!




0812ちっきん7
煮玉子 もいいできです。

ところで、皆さんは 玉子 の違いがわかりますか!?




0812ちっきん8
チャーシュー も薄いけど大きな面積なものが浮かんでいます。

とても柔らかく旨いですねぇ〜!!


ぶっ太い メンマ はゴマ油で炒めてあるようで

ひと手間かけてあるのが こだわり

感じさせます。




0812ちっきん5
ひめ様 つけめん豪華 ですねぇ〜。




0812ちっきん9
ラーメンより若干太いめんは

しっかり で締められ

煮干し醤油つけ汁に付けて

ズルズルと・・・


口の中が幸せいっぱいになりましたが、

ひめ様の反応はいまひとつ。


やはり初めてに近い煮干しに 抵抗 があるようです。

彼女は渡来人@大洗のつけめんがベストだそうです。



ごちそうさまでした。 私は 大満足 しました。


朝ら〜 も食べたしゆっくり 北東 に向かいましょう!!




FC2Ad