単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

市営石川町プール@ひたちなか市

昨夜、無事に ひたちなか市 の自宅に 到着 しました。


東名 が混んでいたので 一般道 を走ったのがいけなかった。

カロナビ のマニアックな ルート検索 により

とある駅前通りを行ったり来たり。

そんなこんなでえらく時間がかかってしまいました。




0813朝
おはようございます。


台風が去ったあと、北の高気圧の影響でしょうか!?

涼しいです。

只今の気温、23℃

まるで大好きな夏が終わってしまったかのようです。 (T_T)




0813プール
しかし、真夏の女神 は俺たちを見捨ててはいなかった!!

昼前から急激に気温が上がり 30℃越え〜〜 !! \(^O^)/


早速、ひめ様 と近くの プール に行くことに!!


市営石川町プール に来てみました。


私も小学生高学年?ごろ

電車に乗りここに泳ぎに来たことがあります。

実に、40数年ぶり ですねぇ〜 (^^ゞ




0813プール5
入り口には 大人260円、子供120円と書いてありました。


お子さんは何年生ですか?

小学校〇年生です。

じゃあ、同伴ですね。120円です!!

えっ、私も泳ぎますが・・・

120円です!!

マジで、子供づれのが安いの??



何となく記憶がある 更衣室 です。

シンプルですねぇ〜!! f(^ー^;



この市営プールの竣工の記事が載っていました。


ビートルズが初来日したり

初めての東京オリムピックが開催された

昭和39年竣工だそうです。


http://hitachinakacity.wordpress.com/2014/07/03/昭和の石川町プール(旧勝田市営プール)/




0813プール7
50M、25M、幼児プールの3つを備え

50Mブールも1/3ほどが小学3年生まで泳げるように

そこをかさ上げした構造になっています。




0813プール1
ハイ、チ〜ズ!!

盆休みに入って 3回目 のプールですね。

クロール もだいぶ上手くなってきました。

10m近く泳げる様になりましたよ。




0813プール2
ひとしきり泳いだら、

お腹も減りました。

コンビニで買った お弁当 を食べましょ!!




0813プール3
それにしても、スゴイ体力 です!!


疲れを知らないとはまさにこのこと!!

ずっと泳ぎっぱなしです。


そして 食欲旺盛 です。




0813プール6
お疲れ〜〜


また、遊びましょ!!






FC2Ad