単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 渡来人(とらいじん)@大洗町 その4

0817渡来人
9連休お盆休み も今日で 最終日

静岡に4日間、茨城に5日間

たくさん遊びましたね!!


そして、

ひめ様リクエスト

渡来人つけ麺 を食べて

静岡 に戻ります。




0817渡来人1
11:30 の開店に間に合わず、

5分 ほど遅れて入ったのですが、

カウンターが 3つ だけ空いていてそこに座れたのが ラッキー でした。

その後 行列 が出来ました。

ギリギリセーフ でした。(^_^)v


つけ麺 800円を 3回 ぽちっと!!

大盛り 130円を 1回ぽちっと。




0817渡来人2
つけ麺大盛 が登場しました。


デフォでも200gのめん量ですが、

大盛りは400gとなるようです。


すごい量 ですよねぇ〜


毎回食べきれるかしら!?

と思うのですが・・・ (^_^;




0817渡来人3
先ほど、つけ麺 800円を3回ぽちっと!!と

お伝えしましたが、

今日初めて ひめ様一人前挑戦 します!!  オォ〜




0817渡来人5
相変わらず、

魚粉 たっぷりの ダブルスープ

旨いですねぇ〜!!




0817渡来人7
東京三河屋製麺製 のスペシャルな 太めん

しっかり水で締められ

プリップリッです。



0817渡来人6
ゴロっ とした

チャーシュー

これまた旨いんです。




0817渡来人8
ひめ様 は一生懸命食べているようです。

が、苦しそうだぁ〜〜〜!!




0817渡来人9
箸が止まったぁ〜〜〜


ここで ギブ だそうです。


150gぐらい食べたでしょうか!?

頑張りましたねぇ〜


まあ、こんなの頑張らなくてもいいんですが・・・  (^_^;


ひめ様残りよめの胃袋 へ!!



ごちそうさまでした。 大満足 でした。



0817渡来人10
さあ、ここで お別れ です。

ひめ様ギュッと抱きしめ ・・・

くるし〜〜〜  ^_^;



PS:無事、午後4時過ぎに御前崎市に到着しました。



FC2Ad