単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (トンカツ+大盛りサラダ)

0805ディナー
近くのスーパーに 食材 を買いに。

なんか、自家製 トンカツ が美味く見えたので

キャベツ を買おうと野菜コーナーに戻ったら

1個単位 しかなかった。(T_T)




0805ディナー1
ハイ、今夜は

トンカツ を頂きましょう。




0805ディナー2
洋辛子がないので

粗挽きマスタード で代用します。


オーブンで時間をかけて暖めているので

そこそこ美味しいです。


美味しい料理脂肪 で出来ているって

からだすこやか茶の CM が・・・




0805ディナー3
なので、野菜 もたっぷり摂りましょう。

マヨネーズ もたっぷりです。(^^ゞ




0805ディナー4
今夜はこの一皿で終わりみたいですね。

お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!




0805ディナー5
肉を食べる前に野菜を食べると

身体に良いと思っていたのですが・・・


野菜⇒肉

時間をかなり空けないと効果がないようです。 (苦笑)






9月 1日 月曜日

0901朝
おはようございます。

先週からずっと曇り空ですね〜

気温も23℃と低めです。


今日、9月1日は防災の日ですね。

1923年(大正12年)9月1日に関東大震災が起こりました。

また、例年8月31日~9月1日付近は、台風の襲来が多いとされる二百十日にあたり、

「災害への備えを怠らないように」との戒めも込められているそうです。


「備えあれば憂い無し」


3.11の東日本大震災を忘れてはだめですよ!!



FC2Ad