単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (キャベツ+ショウガ焼き)

0807ディナー
きゃべ2ならぬ きゃべ3 です。


今夜はこれらの食材で キャベツ をやっつけたいと

思います。




0807ディナー1
キッチンで 1回目 のかんぱいを行いまししょう。

かんぱ〜い!!




0807ディナー2
パック に入った ショウガ焼き豚ロース肉

まるで スライスハムの薄さ です。

剥がすのムズカシ〜〜




0807ディナー3
ハイ、完成!!

切って乗せるだけの簡単なディナーです。




0807ディナー4
2回目 のかんぱいです。

くぅ〜〜




0807ディナー5
ミョウガ を一本使った 冷や奴

ミョウガがうま〜い!!




0807ディナー6
美味そうだと思って買ったんですが、

あまりの薄さに 肉の味 がよくわからん!!

外したかも!!




0807ディナー7
けっこうな キャベツ量 ですが・・・

まだ半分も使いきれてないです。

あ〜あ〜 (T_T)








9月 3日 水曜日

0903朝
おはようございます。


今朝も秋空が広がっています。

日中は28℃位まで上がりましたが、

湿度が低いので心地良かったです。


朝晩ずいぶん日が短くなりましたね。

やだなぁ〜!!






FC2Ad