単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

乃庄@牧之原市 その9

0831乃庄
な・なんと、

今日は 乃庄さんご子息

マー君ご招待 を頂きました。


1ヵ月後の開院をご両親に報告しに帰られたのかな!?


そうです、彼は ドクター なのです。


茨城県つくば市に10月2日、

のむら耳鼻咽喉科クリニック をオープンさせます。

近隣のみなさん、宜しくお願いします。


のむら耳鼻咽喉科クリニックのHP:

http://nomura-jibika.com





0831乃庄1
以前は宴会場に使われていたという

御2階に案内されました。


久しぶり〜〜〜


マー君夫妻 と3人で

会食が始まりました。




0831乃庄2
まずは、

ビール乾杯 です。


お疲れ様でしたぁ〜

かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜   (いつもと同じパターンでゴメン)




0831乃庄3
なんか、美味しそうな お料理

次から次に運ばれて来ます。


お刺身も新鮮で旨いですねぇ〜

カニ爪のサラダや、つぶ貝も

旨いっス!!

そして、伊勢エビ ですね、

もう何年も食べてないです・・・




0831乃庄10
ここで、ローストビーフ が頂けるとは・・・

旨いですぅ〜〜


こんな 贅沢 なお料理に 感激 ですぅ〜




0831乃庄4
マー君夫妻 のご自慢の ワイン を吞みながら、

久しぶりの 近況報告 に 話がはずみます!!






0831乃庄5
こちらも イタリアワイン です。

ピーチの香りがして

スゲェ〜旨いですぅ〜〜!!




0831乃庄6
みなさん、何だかわかりますか!?

多分、自分は初めてです。




0831乃庄9
なんと、マツタケ ですよ〜

マツタケの土瓶蒸し です。




0831乃庄7
いやぁ〜参った!!


激高している ウナギの蒲焼き じゃあ〜りませんか!!

上にチラッと見えるのは

しらすのかき揚げと

桜エビのかき揚げです。


けっこう、満腹 になってきました。

しかし、お酒とトークは底なしです!!




0831乃庄8
カマスの塩焼き

脂が乗っていてスゲェ〜旨いです。

つか、カマスって今まで食べたことあるだろうか!?

旨いお魚ですねぇ〜



マー君のお父さんが考案?した

サンマ丼 です。

今朝、水揚げしたサンマを香ばしく焼いた身がたっぷり入っています。

ダイコンおろしではなく サイの目 のダイコンが

ポイントですね!!


そして、最後は 伊勢エビのお味噌汁 です。


もうこれ以上入りません。



いやぁ〜 美味しかったですぅ〜

こんなスゴイごちそう食べたこと今までないと思いますねぇ〜


ごちそうさまでした。



素敵なひとときをありがとうございました。

マー君、また再開する日を待ってます。


そして、お父さんお母さん

ありがとうございました。




大満足 しました。






9月 4日 木曜日

0904朝
おはようございます。

3連晴れとはいかなかったです、残念!!


全米オープンテニス、見ました!?

錦織圭選手やりましたねぇ〜!!

ベスト4ですよぉ〜


以前は、

身長が高くてサーブが早い選手が勝つのが

定番でしたが・・・


日本人としては、

96年ぶりだとか。



FC2Ad