単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー  

0906ディナー
遅いランチ だったので、

ディナー の前に

ひめ様 が大好きな 泡風呂

いっしょに入りました。

うれし〜〜〜!!




0906ディナー1
そして 今夜のディナー です。

よめが、サンマ を買って来てくれました。




0906ディナー2
では、かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜


うみゃい!!




0906ディナー3
そう、サンマ には

香りの良い 一番搾りプレミアム が似合います。




0906ディナー4
今年の サンマ はお高いみたいですが、

やっぱ、旨い ですねぇ〜!!


このあと、

サンマを焼いたコンロからほにゃららの音声メッセージが・・・

見ると、IHクッキングヒーターのコンロから

が上がっています。


ヤバッ!!

サンマ を焼いた油から が・・・

慌てて 消火 しました。 σ(^◇^;)




0906ディナー5
ナスとピーマン、豚肉の

みそ炒め です。


こういうのが好きなんですよ〜




0906ディナー6
空芯菜炒め です。

最近はポピュラーになってきましたね。


以前、仕事で台湾に行ったときに

初めて食べてすごく旨かった記憶があります。


もう少し火力があると

マジでシャキシャキなんですけどね。




0906ディナー7
2本目は 北海道限定

サッポロCLASSIC です。


こちらも旨いですねぇ〜




やっぱ、Familyで食べるDinnerが

一番美味い!!



大満足しました。





9月 6日 土曜日

0906朝
おはようございます。

只今の時間は9時ちょうどです。

曇っていますねぇ〜

気温は27℃とまずまずです。

今日は1日勉強です。

さあ、がんばるぞ!!



FC2Ad