単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (和風ハンバーグ)

0715ディナー
今夜 味の素 の冷食、

和風おろしハンバーグ

レビュー してみたいと思います。




0715ディナー1
暖めるだけで調理完了!!


ダイコンおろしの上に

ウインナーと共に

どっこいしょ!!




0715ディナー2
これだと が作っても同じ味ですねぇ〜  (^_^;


それではご唱和願います。

かんぱ〜い!!




0715ディナー3
この ハンバーグ はのソースにダイコンおろしが

入っているのにもかかわらず、

プラス ダイコンおろし を追加しているのが

侮れないところです。

つか、ひとりでやってます。(爆)




お味の方は・・・

美味いと思いますが、

もう少しコシというか

歯ごたえがあった方がよろしいかと思います。




0715ディナー4
ウインナーは茹でて、

粗挽きマスタード 添えです。


この 粗挽きマスタード って

素敵な 調味料 ですよねぇ〜




0715ディナー5
こんなに分厚いんですよ。

肉汁 たっぷり?





9月10日 水曜日

0910朝
おはようございます。

薄曇りの一日でした。


ところで、

俺の大好きなappleで新製品が登場しましたね。


Apple Watchです。



流星号応答せよ、流星号応答せよ

スーパージェッターを

知っている人は少ないかも。


1960年後半のアニメですが、

流星号の呼び出しに腕時計端末をを使ってました。


SFってかなうよねって!!



FC2Ad