単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大洗リゾートアウトレット@大洗町

0913大洗4
よめ がエステ?をやっている間に

ひめ様大洗リゾートアウトレット に来てみました。




0913大洗2
ここは、約60店舗のショップ&レストランが

立ち並んでいます。


3連休の初日、

駐車場はほぼ満車、

ローカルな アウトレット としては

まずまずでしょう。




0913大洗
展望台 があるというので

昇ってみました。


ほぉ〜 商船三井フェリーの

さんふらわあ号 が見えます。


1日2便、

大洗港 と北海道の 苫小牧港 を結んでいます。

なんせ、片道18時間もかかるので

時間に余裕がないとなかなか

行けないものです。




0913大洗1
大洗の街のシンボル?

大洗マリンタワー です。

高さ 60メート ほどですが、

1988年(昭和63年)10月 - に

鳴り物入りで開業しました。

しかし、開業した年に

1回しか昇ったことはないです。




0913大洗3
大洗 と言えば、

昔は、海水浴場あんこう鍋 で有名な町でしたが、

現在は 『ガールズ&パンツァー』 の舞台としていま

脚光をあびているそうです。


本当は、岩牡蠣

一杯やりたいところですね!!





FC2Ad