単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)      お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (おつまみ)

1031ディナー1
自宅 に帰って来ました。


よめ が、

つまみ を用意してくれました。


自分が作るのとは違い

品数 が多くて

嬉しい ですねぇ〜




1031ディナー2
ご存じ サントリー のプレモル、

「香るプレミアム」と

サブタイトルがついていますが、

美味いビール ですねぇ〜


くぅ〜〜〜〜




1031ディナー3
焼そば です。

なかなか自分では作らないですね。

旨いです。




1031ディナー4
春巻き です。

手作りじゃないそうですが、

腹もへっているので・・・ (^_^;




1031ディナー5
鶏肉団子スープ です。

こちらも美味しい!!

お野菜 もたっぷり入っています。

自分だとこんなに食材を用意出来ないですね〜




1031ディナー
ひめ様 からの お手紙 です。

これが何よりうれしいし、

元気が出ます。


ひめ様、いっぱい遊びましょ!!





10月31日 金曜日

1031朝
おはようございます。


小雨の1日でした。

そして、

今日で10月も終わりですね。


クリスマスプレゼントやら年賀状

プライベートでも年末に向け

忙しくなりそうです。


3連休を頂いたので

自宅に帰ります。




ラーメンいこい@磐田市 その4 

1026いこい
磐田市いこい さんにやって来ました。

どうしても、前日 吞み過ぎ感 があるので

あっさり系 を臨んでしまいます。 (^^ゞ

まあ、ここはそんなにあっさりじゃないと思っていますが・・・




1026いこい3
運良くそんなに並ばずに 奥座敷 に案内されました。

ここはテーブルが6つあり、

27人ほどが座っています。

カウンターや小上がりも含めると

40人近い人が、すすってる!?

もしくはすするの待ってる状況です。


いったい、1日 何杯 作るのでしょうね!?




1026いこい1
過去3杯は だったので

味噌 にしようかなぁ〜

と思っていたのですが・・・


回りがほとんど だったので

つられて 塩ラーメン 大盛 550円+100円 を

お願いしちゃいました。




1026いこい2
チャーハンや餃子を食べているファミリーも多く、

なんか、食べた〜い!!




1026いこい4
4杯目 ですね、

いこい さんの 塩ラーメン が登場しました。

相変わらず 透明 なスープ、

キレイな画でしょ!!




1026いこい5
しかし、

今回の スープ はイマイチでした。

極端に 塩気 のないスープでした。

その分、

鶏のお出汁、脂が

よく解ります。




1026いこい6
ややウェ〜ブのかかっためんは

それほど特徴はないものの

このスープを楽しむには

十分だと思います。




1026いこい7
何回も三回も言っていますが、

特筆すべきはこの チャーシュー でしょう。


塩ゆで ですね!!




1026いこい8
見えますか?

の 旨みたっぷりの です。




1026いこい11
ラーメンを食べてしばらくすると

久しぶりに を見ました。




ごちそうさまでした。



10月30日 木曜日

1030朝
おはようございます。

只今の時間は午前6時20分、

本日の日の出は午前6時06分なので

東の空が明るくなっています。



最近、だいぶ涼しくなって来まして・・・

ホットカーペットを軽くつけたところ・・・

かなりの確率で・・・

真夜中、又は早朝の

布団インとなっております。



疲れとれねぇ〜〜〜〜!!





今夜のディナー (ほうれん草のお浸し+パスタ)

1020ディナー
残った ホウレン草 を何とかしなくては・・・


昨夜は、ホウレン草ベーコン炒め

高カロリー を見事に 吸収消化 しました。 (爆)


今夜は、低カロリー でいきましょう。 f(^ー^;




1021ディナー1
ベーコンは軽く茹でて

レトルトナポリタンに入れて

パスタにかけます。


ホウレン草お浸し にしました。




1021ディナー2
おっと、忘れてた。

白ゴマ をかけましょ。




1021ディナー3
すんません、

今夜も2回目の 乾杯 です。




1021ディナー4
お浸し にするとこんなに

少なくなってしまいますね。

ポン酢しょう油 で頂きましょう。


定番の味ですね。

美味いです。




1021ディナー5
スゴイ量 です。(爆)


前回も言いましたが、

レトルトだからって

上掛け でいいの??





10月29日 水曜日

1029朝
おはようございます。


寒いです。

初めて息が白く見えました。

只今の気温は10℃です。



風邪引いている人がけっこういます。

空気が乾燥してるのと急に寒くなったのが

原因でしょうか。


私も、定番の手洗い・うがい・喉へのアルコール消毒を

欠かさずに行っています。




今夜のディナー (ほうれん草のベーコン炒め+パスタ)

1020ディナー
昨日残った ベーコン をなんとかしなくては・・・

つうことで、

ホウレンソウベーコン炒め

作りましょう。

あと、レトルトナポリタン パスタ ですね。


では、乾杯 しましょ〜!!




1020ディナー1
ホウレンソウとベーコン、

バターとニンニクスライスで

作ったようです。




1020ディナー2
ハイ、完成 です。


色合い がいいじゃあ〜りませんか!?

ホウレン草はたしか、

半分使ったのですが、

こんなに小さくなってしまいましたが、

パスタはパワーアップしていますねぇ〜


食えるかなぁ〜!?




1020ディナー3
では、2回目 乾杯 です。




1020ディナー4
一般的にレトルトの ミートソース

パスタの にかけて完成ですが、

ナポリタン も、上掛け でいいの??


フライパンで炒めた方がいいのかな??


まあ、どっちでもいいら〜〜




1020ディナー5
ベーコンとバターが入っていて

とても 高カロリー

一品です。 (爆)


毎日食っていたら絶対 太る ら〜〜





10月28日 火曜日

1028朝
おはようございます。


だいぶ寒くなりましたね。

只今の気温は11℃


青森県三沢市では5℃だそうです。

ひぇ〜〜〜



札幌では、雪が降っているとかで

少しずつ冬が近づいていいますね。


季節の変わり目でしょうか、

回りにもマスクをかけた人や

鼻水垂らした人が

目立っています。


毛布だけで寝ている○さん、

気をつけて下さいね!!


今夜のディナー (ジャガイモとウインナー)

1018ディナー
うぃ〜す!!

お疲れ〜〜



くぅ〜〜


今日も旨いねぇ〜!!

と、取り合えず

を潤す俺。




1018ディナー1
今夜 は、これでイキましょう。


つか、少し前の ネタ なので

何をどうしたいのか?

なぜこの食材をチョイスしたのか?

何を作ろうとしていたのか不明。(爆)




1018ディナー2
ハイ、完成!!


今、思い出した!!

よめが渡してくれた ジャガイモ

何とか調理しようと思ってたんだ。




1018ディナー3
M木くん乾杯!!




1018ディナー4
ジャガイモと玉ネギ、ウインナーで

味付けは何だっけ??

コンソメ?

塩コショウ??




1018ディナー5
ベーコン レタス のサラダです。


ポン酢しょう油 を少しかけて

サッパリ頂いた記憶があります。


葉物野菜も安くなりましたね。



10月27日 月曜日

1027朝
おはようございます。


午前中は曇っていましたが

午後からは晴れて来ました。


それにしても早いですねぇ〜

10月も最後の週となってしまいました。


月末なのでハードな1週間となりそうです。

頑張っていきましょう。




次のページ

FC2Ad