単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 現代@ひたちなか市 その4

1003現代
旅立ち の前には ラーメン で腹ごしらえ?ですね。


実は、このシリーズが始まって 200杯目 となる

メモリアルな ラーメン店 をいろいろ検索していたのですが、

月曜日が 定休日 というところが多く、

スタミナ の食べれる 現代 さんへやって来ました。


お向かいの 焼肉ラーメン で有名な 大進 さんも定休日なのに

開店するみたいで、すでに10人以上が並んでいたので 断念 しました。




1003現代1
ひめ様 は本当は 渡来人@大洗つけ麺 を食べたかったのですが、

定休日 なんですよ。



いつもは チャーハン をオーダーするのですが、

スタミナ を食べたいというので・・・




1003現代2
よめ は、レバー が入ったスタミナウマニメン 680円を。


自分は、肉スタ冷やし大盛 730円+50円をオーダーします。

マジで、大盛が50円増しなのが嬉しいですねぇ〜




1003現代3
巨大な器 に盛られた

よめスタミナウマニメン が登場しました。




1003現代4
さあ、登場しましたよ!!


肉スタ冷やし大盛 です。

いつもは、肉スタウマニですね。


冷やし は茹でためんを水で締め

熱々で甘辛で具沢山のあんをかけます。


冷やし は最後までめんの歯ごたえ・うまさを

感じる事が出来ます。




1003現代5
ひめ様に少し取り分けたあと

がっつり 食べましょう!!


ぶっといめん が旨いんです。




1003現代6
素揚げした 豚肉 がゴロゴロ。

これが旨いんだなぁ〜!!




1003現代7
よめの レバー も旨い!!

レバー大盛を是非!!


そうそう、

ひめ様は、ヒィ〜ヒィ〜言いながらも

がっつり食べたもようです。




1003現代8
おあいそジャンケン は、

な・なんと2連勝!! 


ママ、またまたゴチになります。 \(^O^)/




1003現代9
食べ終わって表に出ると、

行列の絶えない店、大進さんですね。

宇都宮ナンバーのハーレーも

停まっていました。




ごちそうさまでした。 毎回 大満足 です。





FC2Ad