単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (喜多方ラーメン)

1104ディナー
よめが持たせてくれたもので、

今夜は何とかしのいぎたいと思います。




1104ディナー1
先日も出てきましたが、

ワカサギのマリネ です。


美味しいですぅ〜

なかなか自分では作れないですねぇ〜

塩梅 が難しいです。




1104ディナー2
キュウリとカブの浅漬け です。


カブ、好きです。

今度、浅漬けの元を

買ってきましょう。




1104ディナー3
よめの作った ポテトサラダ です。

ゴワゴワした食感です。(^^ゞ


以前、自分でもポテサラを作ったことが

ありますが、

かなり マヨネーズ を入れないと

味が付かないということを知り

閉口しました。


ふかしたジャガイモを

マヨネーズディップ として食べたほうが、

健康的だと思います。




1104ディナー4
そして、喜多方ラーメン です。


福島の親戚からの お土産 です。

嬉しいですねぇ〜

げっ!!

10食 も入っています。


賞味期限 が11月13日ですねぇ〜

食べきれるかしら??




1104ディナー5
コシのある 縮れめん です。

さすが生めん、

イケますねぇ〜!!


ちなみに、

このメニューが3日間続きます。(^0^;)




11月 6日 木曜日

1106朝
おはようございます。

今日は、暖かく風も穏やかな

薄曇りの一日でした。


台風20号も見事にそれて、

土曜日が出勤確定のもようです。


なんか・・・ 

忙しいです。

身体もだるいっス!!





FC2Ad