単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (3日目)

1102ディナー
らーめん現代 の スタミナラーメン の

影響でまだお腹はすいていません。


先に ひめ様入浴イン です。


泡風呂でかんぱ〜い!!




1102ディナー1
風呂上がり

北海道限定

サッポロClassic

富良野VINTAGE です。




1102ディナー2
よめ 手料理 が食卓を

飾っていますが、

そんなに お金 がかかってないのが

一目瞭然ですネ。(爆)




1102ディナー3
では、乾杯しましょ!!

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜

うまい〜〜〜〜


マジでこのビール、

旨いっス!!




1102ディナー10
度々出てきましたが、

ワカサギのマリネ です。




1102ディナー5
ポテサラ生ハムロール です。

ポテサラがゴワゴワしているのが・・・ (爆)




1102ディナー4
何度も登場している

ひめ様 も大好きな

砂肝の南蛮漬け です。

今回はいい味になっていますね。




1102ディナー11
早速、ひめ様パクッ!!

スゴク美味いんだって!! (爆)


これを つまみオレンジジュース 吞んでる、

いや、飲んでる、(爆)


そして、これを おかず

ご飯 食っとる!!(大爆)


飯はわかるけど、オレンジジュースはなぁ〜 (^◇^;)




1102ディナー7
牡蠣のマヨネーズオーブン焼き です。


よく洗った牡蠣にマヨかけて

オーブンで焼いただけ。

簡単で美味しい一品です。


たしか、水戸大工町あたりの

居酒屋のレシピを教えてもらったものだっけ!?




1102ディナー8
よめのお袋さんが持って来てくれた

刺身こんにゃく です。

これも、

美味いんですよ〜




1102ディナー6

1102ディナー9
お浸し が2種類。

こちらもサッパリとして

美味いです。


つか、全然 お金 がかかってないでしょ!! (苦笑)



みんなで食べるのって美味しいですね〜!!





11月 8日 土曜日

1108朝
おはようございます。


久しぶりの休日出勤となりました。


昨日の恭司さんのLiveは凄く良かったです。

その後、居酒屋で3人で音楽談議をしながら

吞んでました。

帰って来たのが1時過ぎになってしまいました。




1108朝1
今月の十三夜は171年ぶりの

ミラクルムーンとかいうそうですが、

きれいなお月様でした。






FC2Ad