単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (きたかたっ子2)

1112ディナー1
昨日食べたので、あと 5食 です。

まずは、やんわり やりましょう。




1112ディナー2
をゆでで つまみ にしましょう。

マヨ&ブラックペッパーで

頂きます。




1112ディナー3
砂肝南蛮漬け も最後です。

うまかぁ〜〜!!




1112ディナー
次に シメ ラーメン ですが、

麻婆豆腐の素 を使って

この最後の 一本

なんとかやっつけたいと

思います。




1112ディナー4
小さなサイの目の ナス

麻婆の素 をからめます。




1112ディナー5
ゆでた きたかたっこ のめんの上に

麻婆ナス をかけて

出来上がりです。


ラーメンのスープは使いませんでした。




1112ディナー6
やや堅めに茹でためんに

ピリ辛のあんが絡んで

旨いです。

何となく スタミナ系 ですね。




1112ディナー7
サイの目のナスの評価ですが・・・

ん〜〜

やっぱ、お豆腐の方がいいかなぁ〜?



残り 4食 です。

頑張るゾ!!


つか・・・・ (^◇^;)





11月12日 水曜日

1112朝
おはようございます。


夜中に雨が降ったようです。

その後天気は回復して

青空ものぞかせました。


昨夜も、つか今朝だね。

布団に入ったのが

午前3時ごろでした。 (T_T)

全然ダメですねぇ〜

なぜか気を失ってしまうんです。 (^^ゞ


どしたらいいの!?






FC2Ad