単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (きたかたっ子3) 

1113ディナー1
昨日食べたので、あと 4食 です。 (苦笑)

しかも、タイムリミットが 11/13の今日!!


取りあえず、やんわり やりましょう。




1113ディナー
さあ、今夜 はこの 具材・食材

美味しい? ラーメンを作っていきたいと

思います。


ところで、

皆さんはこの 具材・食材

どんなラーメンを 想像 しますか??




1113ディナー2
豚肉片栗粉 をまぶし

少量の油でソテーしていきます。


こんがり焼けたなら取り出して、

クッキングペーパーで余分な脂を

落とします。




1113ディナー3
付属の ラーメンスープ

豆板醤、みりん、砂糖、オイスターソースを加え

先ほどの豚肉を投入。


水溶き片栗粉で アン を作ります。




1113ディナー4
ワカメ コーン を乗せ

らーめん 大進@ひたちなか市

焼肉冷やし もどきを

創ってみました。 (笑)


見た目、いい感じでしょ!! (爆笑)




1113ディナー5
いっただきま〜す!!

ズルズルッ!!


ほぉ〜

旨いですよ。(苦笑)




1113ディナー6
本家は肉にかなり 下味 がついていたことが

わかりました。


醤油 も本家の

キレとはかけ離れていました。


けど・・・ (爆笑)



それっぽかったのが

良かったです。



残り 3食 です。

頑張るゾ!!


次回はビンテージのコーナーで!!  ^_^;






11月13日 木曜日

1113朝
1113朝1
おはようございます。

ここも西高東低の

気圧配置の影響で

風速10m以上の強風が吹き荒れ

仕事にも影響が出ています。


毎回、夜中に起きて布団に入る自分に対して

昨夜、ひめ様から

お布団上でブログを書けば

寝れるんじゃない!?

と、暖かいメールを頂きました。

うれしぃ 〜〜 


けど、たいがいはその前に

気絶してます。(爆)





FC2Ad