単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (きたかたっ子4) 

1114ディナー
今週ラーメン三昧 の苦しい週間です。


残り 2食 になりました。 (^^ゞ

賞味期限 昨日 で切れました。

ビンテージ品 です。(爆)


気を取り直して、

やんわり やりましょう。


餃子枝豆 です。

どちらも冷凍庫に入ってたやつです。




1114ディナー1
既にお気づきの方もいると思いますが、

フライパン を買い替えました。


おかげで皮の 破れない 餃子が

出来るようになりました。(爆)




1114ディナー2
残り2食のうち1食は みそ味 です。


今夜はその みそラーメン

作ってみることにします。




1114ディナー3
コーンとワカメ、

バターと豆板醤、

白ゴマを

トッピングします。




1114ディナー6
意外と アッサリ したみそ味です。


豆板醤のピリ辛とバターのコクが

出てきました。

いいですねぇ〜




1114ディナー5
平打ち縮れの生めんは

Goodです。




1114ディナー4
大量のコーンとワカメで

栄養満点?


あと1食がつらい・・・ (T_T)








11月14日 金曜日 

1114朝
おはようございます。

スゲぇ〜 寒いです!!

風も強い!!


立哨当番なので

真冬の出で立ちで臨みましたが、

冷えましたねぇ〜


そろそろ、

シャワーからお風呂に

切り換えですね!




FC2Ad