単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (スンドゥブチゲ+シメはラー・・)

1115ディナー1
以前、コストコ で買った

スンドゥブチゲ を食べる時が

やって来ました。

2袋あげたので

4袋も あります。(爆)


この スンドゥブチゲ の元は

アサリなどの魚介類の旨味を

たっぷり効かせてありますので

豆腐や肉・野菜や卵を

入れてにお楽しみ下さいと

書いてありました。




1115ディナー
つうことで、

豆腐、牛肉、長ネギ、

肉厚なシイタケを

ご用意しました。


卵は食べきれないと思い

キャンセルしました。


あと、シメ はあと2食となった

きたかたっこ ですね!!(苦笑)

最後にこの スープ で頂きましょう。




1115ディナー2
さあ、出来ましたよ〜!!

芋ロック でかんぱいしましょ!!


かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜





1115ディナー3
チゲ鍋 を食べる前に・・・


スーパーの惣菜コーナーで

思わず ササミフライ を買ってもた。(爆)


だって、3種類のチーズ が・・・

4本も 入って食べ応え・・・




1115ディナー4
具材 も煮えたようです。

まずは、牛肉 から頂きましょう。

久々?の牛肉は旨し!!




1115ディナー7
魚介の旨みたっぷりの

偽りなしのスープは

程よい辛さですが、

ん〜 なんか 飽きそう・・・




1115ディナー5
肉厚の シイタケ は旨いです。




1115ディナー6
ちなみに スンドゥブチゲ とは

日本語にすると『純豆腐鍋』で、

これが入らないと話になりません。


純豆豆腐とは韓国産の柔らかい豆腐ということで

絹ごし豆腐 で代用しました。



ここに来て

ササミフライ が効いてきました。 (^0^;)

具材も半分残して ギブアップ です。



シメのラーメン は??

もちろん今の 政治 と同じで

先送り です。





FC2Ad