単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

青空キッド零@浜松中区

1109キッド
浜松市中区曳馬 (ひくま)にある

電撃羅愛麺 青空きっど 零 (でんげきらあめん あおぞらきっど ぜろ)さんに

やって来ました。


浅草キッド じゃないですよ〜




1109キッド1
店内に入ると、

2時ごろなのに店内で5名ほど 行列 が出来ていました。


L字カウンターに10席のみの

ややこじんまりした店内です。




1109キッド2
6種類の味が選べる つけ麺

魅力ですが、

デフォの 中華そば 580円(税抜き)をオーダーします。




1109キッド3
青空きっど 零 さんの

中華そば が登場しました。


ほぉ〜

なんか、こってり系?




1109キッド5
細身で深めな

スープをすくうのは

陶器じゃのやつじゃなくて、

木で出来ているこののレンゲ。




トンコツ醤油ベース に何かをブレンドしている

美味しいスープです。


なんだろ?

普通のトンコツ醤油じゃないのよ。


そこそこの塩分濃度でややオイリーのスープは

こがしニンニク系の何かが

入っているのかなぁ〜?




1109キッド4
低加水 のパツパツ、

ストレートな細めん

博多トンコツめんに近いかな。


このスープとの

相性 はいいですねぇ〜




1109キッド6
コンロで 炙った チャーシューは

小さめで厚め。

香ばしくて美味しいものです。



行列 が出来るというのが

わかりますねぇ〜


なかなか 美味しいラーメン でした。



ごちそうさまでした。 満足 しました。




地図はこちら↓

静岡県浜松市中区 曳馬5-24-19








11月18日 火曜日

1118朝
おはようございます。


只今の時刻は6時20分前後、

日の出が6時24分なので

まさに太陽が駿河湾から昇ろうとしている

タイミングかと思われます。


ちなみに、

この写真の方向は

真西になります。



数日中には真っ黒な朝画を

お届けする予定です。




FC2Ad