単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

まるか@掛川市横須賀 その7 

0110まるか
2015年、初ラーです。


昨年は 79杯 のラーメンを食べました。



今朝からいろいろ悩んでいるうち・・・

10時過ぎになってしまいました。(^^ゞ


本当は、食べたかったラーメンがあるのですが、

開店に間に合わないようなので

比較的近い まるか さんで

今年の 初ラー を頂こうと思います。






0110まるか1
11:00の開店から遅れること5分。

既に2/3の席が埋まっています。


ラーメン大盛 550円+100円をオーダーします。


今回で7回目ですが、

未だにラーメン以外を食べた人を

見たことがありません!!


ノスタルジックな店内はTVの音と

ラーメンを 啜る音 しか聞こえてきません。






0110まるか2
2015、初ラーが運ばれて来ました。


ラード の良い香りがします。

シンプルだけど旨そうでしょ!!





0110まるか3
遠州系の特徴でもある

豚肉のダシと

良質のラード、

そして多分地元産の生醤油の

コラボレーション。


何回も言ってますが、

さっぱり醤油系じゃなく

ややオイリー系醤油味です。


旨い!!

染み渡ります。





0110まるか4
やや中太の 自家製めん

丁度いい硬さで

ズルズル啜れちゃいます。


優秀な麺であることには

間違いありません。






0110まるか5
脂身の無い チャーシュー

堅めの食感ながら

旨みがありますねぇ〜


ただ、啜っている多くの年配の方には

硬いかな!?



いやぁ〜 旨かったです。

ここと青森市の煮干し系で有名なまるかいは

この価格ならラーメン激戦区でもイケると思うのですが。





ごちそうさまでした。 今回も 大満足 です。







FC2Ad