単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ちっきん@藤枝市 その6

0117きっちん
美味しい 味噌ラーメン が食べたいなぁ〜


いろいろ リサーチ してみたところ、

藤枝市ちっきん さんにたどり着きました。



8月以来ですね。

12時前には着いたのですが、

10名以上 行列 です。



風が強く非常に 寒い です。

皆さん震えながら並んでいます。

誰か脱落してくれないかなぁと

思いつつひたすら待ちます。

(皆さんもきっと同じ思いですね!!)







0117きっちん1
マツコと、いや待つこと45分。(^^ゞ

やっと店内へ!


2掛けテーブルが2つと

4人掛けテーブルが1つ

あと、カウンターが2人分ですね。


ここは、煮干し系が強烈に旨いのですが、

淡色みそらぁめん 870円をオーダーします。


限定の柚子塩らぁめんも惹かれますが・・・






0117きっちん2
ちっきんさんの

淡色みそらぁめん

登場しました。


大きいチャーシューと

煮玉子がデフォですね。





0117きっちん3
「信州淡色みそを使用

まろやまかな甘味 ふくよかな香り

出汁の美味しさが感じられる一杯です。」


と まさにそのとおりです!!



甘めのみそ味ですが、

うま味が凄いです。

これで無化調なのも凄いです。





0117きっちん4
ややウェ〜ブのかかった 中太めん

モチモチの食感。


スープによってめんの種類を変えてるの?


味噌ラーメンは中太が好きな自分にとっては

ドンピシャのめんですねぇ〜





0117きっちん5
煮玉子もごらんの様に

優秀です。





0117きっちん6
ビックサイズの

チャーシューでしょ!


もちろん旨いに決まってます。

とろけるぅ〜!!


太いメンマや2種類ネギ、

2センチ角ほどに着られたキャベツが

入っていました。




寒かったせいか?

染み渡る旨さでした。


煮干し系も旨いけど

トマトを含め

他のメニューも試してみたいです。




ごちそうさまでした。 大満足 しました。








FC2Ad