単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華の明華鈴@浜松市南区

0118明華鈴
浜松市南区中華の明華鈴(めいかりん)さんに

やって来ました。


まさしく町の中華屋さんという感じですね。


激辛の担々麺 があるというので

楽しみですぅ〜





0118明華鈴1
5席あるカウンターに座ります。

テーブルと小上がりが

それぞれ2つずつあります。


それにしても・・・

いろいろなフィギアやグッズ、

漫画本など多数あります。






0118明華鈴2
担々麺以外にも旨そうなものばがりです。

常連客がオーダーしていた

餃子や唐揚げも旨そうでした。


その他、酢豚やマーボー、

エビチリなどもあり、

ビールが吞みたいところです。





0118明華鈴3
中辛と激辛がありますねぇ〜

少し迷いましたが、

担々麺 激辛 880円を

オーダーしちゃいました。 (既に汗)



そうそう、

ここ明華鈴さん

は日曜日以外は

夜のみの営業ということで

アルコール類も豊富で

ボトルキープも出来るそうです。



近かったら間違いなく 常連 になっていたことでしょう!!






0118明華鈴4
降臨!!


明華鈴さんの 担々麺 激辛 です!!



たっぷりのネギとひき肉

ラー油 が凄いです。f(^ー^;


香りだけでむせそうです。


だいじょ〜ぶかしら??






0118明華鈴5
スープ を良くかき混ぜてぇ〜と。


まずは恐る恐る・・・


ほぉ〜


か・ら・い 


けど、耐えられる辛さです。


具沢山でクリーミーで

辛いけど旨いです。


けっこう芝麻醤(チーマージャン)とか

効いていますねぇ〜






0118明華鈴6
一般的な中華麺ですね。


細めのやや縮れためんです。

めんの量は多いと思います。

つか、具が多過ぎです。





0118明華鈴7
ひき肉やキクラゲの他、

これでもかっと言うくらい

豚バラが入っています。

食べ応えがありますねぇ〜




それにしても・・・


汗が・・・


真夏にスポーツしているときより・・・

多いかも!!



いやぁ〜 ひさびさ 大爆発 しました。 (爆)



明日の朝が楽しみです!! (大爆)




ごちそうさまでした。 満足 しました。







地図はこちら↓

静岡県浜松市南区芳川町379







1月19日 月曜日

0119朝
0119朝1
おはようございます。


また一週間が始まりましたね。

頑張って行きましょう。



ところで、

今週は一年のうち最も寒い週となります。

ここも気温こそ高いものの

遠州の空っ風?

の影響で寒い一日でした。



芸能ニュースで

高橋ジョージさんと三船美佳さんの

離婚報道がありましたね。


あれほど仲がいいおしどり夫婦も・・・



何でもないような亊が幸せだったのかなと思います。




FC2Ad