単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚長いも鍋)

0113ディナー
前回は 鶏肉長いも鍋でしたね。

今回は 豚肉 で作ってみたいと思います。






0113ディナー1
味付けは KTちゃん から頂いた

まつやのとり野菜みそピリ辛味

使いました。


あと、豆板醤 ね!!






0113ディナー2
整いました。


いつもの 芋ロック

くぅ〜〜






0113ディナー3
具材がひと煮立ちしたところで

擦った 長いも を投入!!






0113ディナー4
モッチモッチ に仕上がりました。

旨し!!






0113ディナー5
豚肉も





0113ディナー6
焼き豆腐も






0113ディナー7
白菜も






暖まりましたぁ〜〜!!








1月20日 火曜日

0120朝
おはようございます。


今日は、

二十四節気のひとつ、大寒です。

一年で一番寒い日とされています。


この街の今の気温は5℃、

日中は12℃。


風が無かったのでお日様の

暖かさを十分感じる事が出来ました。



ところで、

「イスラム国」が日本人2人を人質に

2億ドル(236億円)を要求したムービーを公開しましたね。


テロには屈しない!!

各国はそう言っています。


ただ、命は金には換えられない。


安倍首相は重大な選択を迫られるでしょう。



たかだか70〜80年ぐらいしか生きられない人間が

殺し合ったり自ら命をと・・・


人間って愚かです。




FC2Ad