単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (タイフーン テイクアウト)

0201ディナー
静岡市清水区のベトナム料理 タイフーン では

お持ち帰り も出来ます。



今回は牛すじ、竹のこ、ビーフンの

ブーンポ と、




0201ディナー1
揚げ春巻き を2本オーダーします。






0201ディナー2
このような形で テイクアウト されてきます。


ビーフンを1分レンジでチン。

スープはお鍋で温めます。


お皿にビーフン、スープ、

トッピングを乗せて完成です。





0201ディナー3
豪華ですねぇ〜

旨そうです。





0201ディナー4
今夜は ビール でかんぱいしましょ!!


ご唱和願います。

かんぱ〜い!!





0201ディナー5
レモン をしぼって・・・






0201ディナー6
やや 酸味 ピリ辛 のスープが

すごく旨い!!





0201ディナー7
ビーフン もイケマスねぇ〜!!





0201ディナー8
牛肉団子だと思います。


左の直方体のが

牛スジです。


スジっぽさがあまりなく

牛肉そのものって感じです。

お味のほうは旨いですよ〜





0201ディナー9
こちらは 揚げ春巻き です。


中華風の具材ですが旨し!!




0201ディナー10
めん大盛りでも全然イケマスねぇ〜!!

もっと食べたいそんな

美味しいお料理でした。







2月 4日 水曜日

0204朝
おはようございます。



今日は立春ですね。



今日から春が始まるわけですが、

車のフロントガラスが凍っています。

ひぇ〜〜




皆さんのお住まいの地域では、

インフルエンザの状況はどうでしょうか!?



静岡県はかなり流行していまして

警戒レベルになっています。



職場内でも今年初のインフルが出ました。

俺もヤバイかも〜〜





FC2Ad