単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らぁ麺屋まるみ@藤枝市

0301〇み
雨の中

藤枝市らぁ麺屋まるみ さんに

やって来ました。


この店もナビが無いと無理ですねぇ〜

通りから狭い道を入ってクランクして・・・ (^_^;





0301〇み1
ラーメン店というより

洋食レストラン という感じです。


8:00 〜 14:00が開店時間となっていて

朝ラー も提供しているようです。


11:00ごろ着いたのですが

10台ほどの駐車場は 満車 でした。





0301〇み2
カウンターが8席、

テーブル席は大小含めて7つくらいあるようです。


店内もまさに洋食屋ですね。



メニューは限定を含めていろいろあるのですが、

デフォーと思われる

海老塩らぁ麺 850円をオーダーします。






0301〇み3
しばしまった後

らぁ麺屋まるみ さんの

海老塩らぁ麺 登場です。



ほぉ〜 赤い!!

エビの色でしょうか?

香りはそんなにエビを感じられませんが・・・





0301〇み4
評判の高い海老塩らぁ麺の

人気の秘密がわかりました。


そんなにエビが主張せず

柔らかく少し甘めのお味です。


しっかり 裏ごし してあるのでしょう。

まるで フレンチ のスープを飲んでいるようです。





0301〇み5
3種類からチョイスした

手揉み中細麺

多加水 でピロピロでツルツルで

フレッシュな感じがします。


このようなスープには合いますねぇ〜





0301〇み6
自家製二段仕込みの チャーシュー

厚みもあり食べ応えがあります。


二段仕込みの意味はわかりませんが、

程よい硬さも残してあります。




ラーメンランキングでも

上位のまるみさん。


多分フレンチ経験のシェフ!?



早速、調べてみたら

前身は23年間営んだフレンチレストラン「る・ぽとふ」

のシェフだそうです。



フレンチシェフ の作る

上品でエビの 旨味 たっぷりの

極上スープを 堪能 出来ました。




ごちそうさまでした。 満足しました。





地図はこちら↓

静岡県藤枝市高洲53−17









FC2Ad