単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (鶏むね肉のみそマヨ焼き)

0301ディナー
乃庄さん麹みそ を使って

安価な 鶏むね肉 を豪華?な

ディナーに変身させちゃいましょう。




レシピはこちら↓

http://cookpad.com/recipe/1991349






0301ディナー2
片栗粉コーティング した 鶏むね肉

麹みそ、マヨネーズ、酒、醤油、酒、ケチャップの

調味料を合わせて焼いていきます。







0301ディナー3
付け合わせの ブロッコリー

ゆで玉子 を乗せ完成です。

見た目もキレイでしょ!






0301ディナー4
今夜は 赤ワイン で乾杯しましょ!!


かんぱ〜い!!





0301ディナー5
安価な 鶏むね肉

美味しく頂けますよ〜



片栗粉でコーティングしているので

パサパサせず、やや しっとり とした食感で

みそマヨの味付けも good です。







0301ディナー6
茹でた ブロッコリー

0301ディナー7
ゆで玉子




美味しかったです。










3月12日 木曜日

0312朝
おはようございます。


昨日ほどではないですが、

今朝も強烈にざぶいです。


今週は穏やかに過ごせるかなと思っていたのですが

けっこう忙しいです。



ところで、東京株式ですが

日経平均は一時1万9000円台になりましたね。

もっともっとお金が廻って

景気が良くなるといいのですが・・・





FC2Ad