単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

たきぐち@御前崎市 

0315たきぐち
職場の大先輩、

そして今、住んでいるこのアパートの重鎮 M氏

今月末をもって 移動 となります。


そこで今夜、送別会 をということで

市内の たきぐち さんにやって来ました。



ちなみに、参加者は

このアパートの住人の

M氏、Tちゃん、大家さんのご主人と

奥さん、そして俺の 5人 です。





0315たきぐち1
個室に案内され

送別会 が始まりました。






0315たきぐち2
かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜



やっぱ は旨い!!





0315たきぐち3
一応、送別会なのですが・・・


特に MC がいるわけでもなく、

ただ 雑談 しながら ダラダラ 吞んでます。(笑)






0315たきぐち4
料理がどんどん運ばれてきます。

負けないように 必死 で食べています。



相変わらず世間話や

俺のよめの死にはぐったネタで・・・


ウケたぁ〜!! (大爆)





0315たきぐち5
焼き物 の後は

揚げ物 ですかぁ〜


レンコンのはさみ揚げですね。



ヘビー ですねぇ〜






0315たきぐち6
でた〜〜〜!!


静岡名産の焼酎(麦ね!!)の

お茶割り です。


この地方のお茶は 深蒸し茶 と言って

粉っぽいので茶葉をそのまま

摂る事が出来ます。


ガンガン吞んじゃいましょ!!






0315たきぐち7
うあぁ〜

お茶漬け まできちまったぁ〜〜


腹いっぱいだでぇ〜〜



と言いつつ完食!!(爆)





0315たきぐち8
差入れの完熟し過ぎた イチゴ

デカくて あま〜い!!




短い時間でしたが

いつもと違った メンツ

楽しく吞むことが出来ました。



Mさん、お疲れ様でした。

これからも頑張って下さい。


また、こちらに来た時は

吞みましょう。







FC2Ad