単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (パンと生ハムとチーズと赤ワイン)

0221ディナー1
浜松市 イオン に寄ったら

大きな パン工房 があり

旨そうな パン がいろいろ売っていました。


急に パン が食べたくなり

バケットをはじめ

パンにはさむ食材を買って来ました。







0221ディナー2
整ったようです。


パン には 赤ワイン ですね!!

それでは ご唱和 願います。



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜






0221ディナー3
このパン、旨い!!


レシートには

パンファクトリーとか書いてありました。



皮が固く中がモッチモチと

俺の ニーズ にドンピシャ(死語?)です。






0221ディナー4
旨そうでしょ!!


パンにソテーした ウインナー やレタス、チーズを

はさみマヨと粒マスタードを塗りたくります。






0221ディナー5
赤ワイン には、

生ハムチーズ 美味しいパン があれば

何もいらない!!


いいですねぇ〜!!



へたな料理を作って食べるより

こっちの方が数倍数十倍

旨いです。





0221ディナー7
調子に乗って オムレツ も作っちゃいました。

オムレツ には ケチャップ ですよね〜






0221ディナー8
このパターンも

旨そうでしょ!!


そうです。旨いんです!!



食べ過ぎましたが満足しました。




浜松市に行かないとこのパン屋さんが

ないのが残念です。



大満足しました。





3月16日 月曜日

0316朝
おはようございます。


ポツポツ降っていた雨は

日中本降りになりました。


雨の少ないこの地方でも

今年の春は雨が多いように感じます。



さあ、3月の第3週目が始まりました。

頑張って行きましょう!!





FC2Ad