単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

響き屋@浜松市中区

0315響き屋
浜松市中区 響き屋 さんにやって来ました。



ラーメン食べるためよく通る大通りから

少し入った 路地 にあります。


ここもナビ無しでは難しいでしょう。


11:30オープンに合わせて来たのですが

11:00に変更となっていたようで

すでにほぼ 満員


帰るときには 行列 が出来ていました。







0315響き屋2
カウンターが7席、

2掛けテーブルが4つ、

小上がりが1つあります。


ファミリーで賑わっています。


ほとんどの方が つけ麺 を注文していますねぇ〜







0315響き屋1
ここは、リサーチしてきた

青唐(あおとう)らーめん 750円を

オーダーします。


あっさりとこってりが選べるようで

こってり をお願いします。






0315響き屋3
響き屋さんの 青唐らーめん が登場しました。


緑色 に見えるのは

ネギではなく

赤唐辛子より辛いと言われる

青唐辛子 です。


背脂 も大量に入っていますねぇ〜






0315響き屋4
スゴイ画ですねぇ〜!?


辛そうですぅ〜 (^^ゞ




刻んだ 青唐辛子 がこれでもかと言うくらい

入っています。


あはははは〜〜



恐る恐る飲んでみましょう。

辛ぇ〜〜!!

けど旨い!!




さわやかな辛さの中に

旨味 がスゴく感じられます。


背脂 が辛さを マイルド にしてくれています。






0315響き屋5
やや太めのややウェ〜ブのかかった

ブリブリでモッチリの 多加水めん

とても美味いんですが、

あまりの 辛さ にすすれません!!(苦笑)






0315響き屋6
トロトロの チャーシュー

旨いですねぇ〜!!


いい仕事していますねぇ。




青唐辛子 のさわやかで強烈な辛さが

舌先を痛めつけ、

スープの熱さと相まって

食べる事も困難になってきましたが、

無理をして食べ続けるうちに


カイカ〜ン!!



ほとんどスープを飲み干して

フィニッシュです。



の量もハンパないです。



旨かったです。


間違いなく リピート です。

つけ麺 も食べたいですね。




ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓


静岡県浜松市中区佐藤2-34-8










3月17日 火曜日

0317朝
おはようございます。

昨夜の雨の後が残っていますね。


今日は全国的に気温が上がったようです。

ここも17℃まで上がりました。


今日は、ダウンじゃないジャケットでの出勤でした。


なんか・・・

俺の季節になってきましたよ〜!!









FC2Ad