単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚肉と大根と長いものオイスター炒め)

0310ディナー
長いも第三段 ですね。

これで フィニッシュ です。(笑)



冷蔵庫の 豚肉大根 長芋 クックパッド で検索したら

出てきました。




レシピはこちら↓

http://cookpad.com/recipe/2675774



0310ディナー1
豚肉を炒め、切ったダイコンと長いもを入れ

オイスターソース で味付けして

出来上がりという

超簡単な お料理 です。






0310ディナー2
和風パスタも作りました。


今夜は 2皿 でお楽しみください。






0310ディナー3
芋ロック で乾杯です。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜






0310ディナー4
和風パスタ です。


茹でたパスタの上に

大根おろしとツナ、きざみ海苔を乗せ、


レモン汁とお醤油を少しかけ

完成です。



ポン酢でも代用できますね。


簡単でシンプルでサッパリしていて

美味いので皆さんもお試しあれ!!






0310ディナー5
オイスターソースで味付けされているので

そこそこ美味いです。

ダイコンは が残ってますねぇ〜 (^0^;)






0310ディナー6
長いも はサクッという食感で・・・


まあ、どうでもいいです。

明日も同じメニューです。トホホ。








3月19日 木曜日

0319朝
おはようございます。


そこそこ激しい雨が降っています。

何故か定刻(6:20頃)のショットを失念。


30分遅れのショットとなりました。


一日中雨でした。

6月の梅雨直前に生まれたものですから

雨が大嫌いです。



したがって体調も悪いような・・・



FC2Ad