単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (恐怖の玉ネギ1個鍋みそ味)

0317ディナー
今夜は 冷蔵庫 の中のもので

ディナりたいと思います。



ディナる = 美味しいものを食べること





0317ディナー1
でた〜〜!!


恐怖の玉ネギ1個まんま鍋!!(大爆)



はたして食えるのだろうか??

辛くて食えねんじゃねえの!?






0317ディナー2
コホン!・・・気を取り直して


小さく乾杯しましょ!!



かんぱ〜い!!






0317ディナー3
ホウレン草 のお浸しを作ったのですが、

ゆで時間がよく分からず

サッとゆでたら・・・


ほとんど生!! (苦笑)



それにポン酢醤油かけ過ぎしょっぱ過ぎた〜!!



あ〜あ (泣)





0317ディナー4
うっり〜〜〜


まさかの大失敗か!? (爆)


いくら煮込んでも変形しませんが・・・ (大爆)


はたして食えるのか??






0317ディナー5
もちろん、手羽元 は柔らかくて美味いですよ。






0317ディナー6
硬くて辛い!!

マズっ!!


罰ゲーム以下です。(苦笑)




やっぱみじん切りにして

煮込まないとダメよ!!


あ〜あ〜




I氏 の名言

自分で作る料理に 美味しさ を求めたらダメ。

栄養 が摂れされすればいいの!!


だって!! (爆)



このあと、無理して残さず 栄養 を摂取しました。(苦笑)


ディナれなかったです。




4月 1日 水曜日

0401朝
おはようございます。


4月1日です。


2014年度が終わり

2015年度が始まりました。


昨年度は特に大きな問題もなく

無事終了することが出来ました。



そのスタートの日は小雨模様のお天気です。

満開の桜もかわいそうですね。



2017年4月には消費税も10%に上げるという

報道がありました。

今月からは食料品を始め

いろいろ値段が上がったり

軽自動車税なども上がるそうです。



わずかに上がるらしい給与をあてにすることなく

地道な節約で乗りきりたいと思ってはいるのですが・・・







FC2Ad