単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン ミックス@静岡市駿河区 その2

0329ミックス
静岡市駿河区のラーメン ミックス さんに

やって来ました。


前回食べた 塩ラーメン がすごく印象に残っていて

思わず来てしまいました。



細い路地の住宅街にあり、

ナビが無いと無理なのは

前回お伝えしたとおりですが、


今日は、前回には発生していなかった 行列 が・・・



15分ほど表で待ちました。






0329ミックス1
前回は塩ラーメンだったので

今回は みそラーメン 750円をオーダーします。


(赤みそ・白みそ・合わせみそ)と

書いてありますが、

みそラーメンでオーダーがとおりました。






0329ミックス2
セットメニュー も豊富で

皆さんはそちらをチョイスしていました。



こういうブログを書いていなければ

自分も迷わずセットメニューですね!! (笑)






0329ミックス3
駐車場のご案内

ご迷惑お掛けしますが

よろしくお願い致します。



ミックスさんは接客も

素晴らしいです。






0329ミックス4
ラーメン ミックス さんの

みそラーメン 登場です。



ほぉ〜 初めて見るみそラーメンですねぇ〜


チャーシューの上に 赤みそ ?らしいのが

乗っています。



足りなかったらどうぞ。

同じ色のみそを小鉢で提供してくれました。






0329ミックス5
みそを溶かす前のスープは

若干の塩気を持った鶏ガラスープです。



赤みそを少しずつ溶かしながら

自分の好きな濃さに持っていきます。



赤みその少し辛味の効いた

みそスープは旨いですねぇ〜。





0329ミックス6
細めの ストレート は玉子めんの味わい。

スルスルいけちゃいます。






0329ミックス7
特筆すべきはこの 特大チャーシュー


厚みも十分あります。

それが2枚も入っているんですよ〜!!


しかもトロけます。






0329ミックス8
煮玉子も入ってこのお値段。

それ以上の 美味しさ です!!




みそも旨かったけど、

やっぱ塩がすご〜く旨いです。



コスパも接客も全て含めて


ごちそうさまでした。 大満足 しました。







4月 3日 金曜日

0403朝
おはようございます。


今日もしとしと雨が降る一日でした。



ところで・・・

錦織圭選手、マイアミOP ベスト4残念でしたね。

最近いいところまでいくのですが・・・

頑張れ!!








FC2Ad