単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ヤマハ コミュニケーションプラザ その5 

0411ヤマハ
ヤマハ コミュニケーションプラザ にやって来ました。


14時からここで サロンコンサート があります。

それまで展示車を見て回りたいと思います。





0411ヤマハ1
トヨタ2000GT が整備が完了したようです。


レクサスLAF と並ぶと圧巻です。




・トヨタ2000GT

 月産8 台のペースで職人たちがハンドメイド、337 台(うち115 台を輸出)を生産。



・レクサスLAF

 1日1台のペースで職人たちがハンドメイドで計500台を生産。 






0411ヤマハ12
うっりぃ〜


カッコイイフロントグリル!!

セクシー&ビューティフル






0411ヤマハ11
リアも素敵です。


整備も終わって以前より

キレイです。


しかし・・・


このデザイン、

今から50年弱も前に・・・


スゴイ!!





0411ヤマハ4




0411ヤマハ7




0411ヤマハ6





0411ヤマハ8
ヤマハ発動機はオートバイ以外にも




0411ヤマハ9
マリンジェットやスノーモービル

4輪バギーや電動アシスト自転車などの

完成品から


おもにトヨタ向けエンジンや

船外機などを作っています。






0411ヤマハ2
ハーレーダビットソンに似てますねぇ〜

BOLTです。


これはこれでチョーかっこいいです。






0411ヤマハ16
TRICITY125(トリシティー 125cc)です。

前輪が2つの第3の移動体。

「LMW機構」という、新しいカタチ。

CMで大島優子さんが出演してましたね。






0411ヤマハ15
擬体験のコーナーもありますが、

コーナーは無いみたいです。

残念!!





4月13日 月曜日

0413朝
おはようございます。


時間と共に風雨が強くなって来ました。

今週は水曜日ぐらいまで雨の予報です。


なんだかなぁ〜

寒いのと雨は大嫌いです。




NHKのブラタモリ、復活しましたね。

その後フジTVのヨルタモリも面白いです。

あと、深夜に変更になったタモリ倶楽部は

サイコーです。


笑っていいともで名MCと言われていますが、

やっぱ、マニアックなタモリさんが

面白いです。





FC2Ad