単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

お引っ越し 

0425マンション
土曜日に引っ越ししました。



玄関からは ルートイン が見えます。



この映像を見ただけでも

高い場所に部屋があると言うことが

わかると思います。


ちなみに 鉄筋コンクリート製 です。






0425マンション1
電化製品は リース でそろえました。


バスルームや洗面所は広いです。






0425マンション2
間取りは 2DK 2LDKです。


こちらはゲストルームです。







0425マンション3
手前がリビングで奥の部屋は

ベッドルームにしました。


物がないので、広く感じます。


新しい空間での生活は ワクワク ですね!!






0425マンション5
上司のI氏とM木氏、3人で

引っ越しが無事完了したことを

祝って 乾杯 します。



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜!!






0425マンション4
和洋テイストの料理をパパッと作っちゃいました。


メイン が最後に登場しますよ!!





0425マンション6
その メインディッシュ を作っています。


そば打ち名人の I氏

そばを打ち、


なんの名人でもない M木氏

つゆを作りました。






0425マンション7
やや辛めのおつゆに そば をつけて

ズルズルとすすります。


手打ちそば、旨いですぅ〜!!




いやぁ〜 食った食った呑んだ吞んだ



あら、もう12時半です。

そろそろ帰りましょうか。


Iさんごちそうさまでした。





オデッセイのタイヤから煙が・・・

おはようございます。

今日は 休日出勤 でした。



カメラのバッテリー切れで 早朝写真 失念




そこで一昨日 修理完了 した 愛車 ネタ を・・・



実は、先週の日曜日に車の 右リアタイヤ から

シャカシャカこすれた 異音

聞こえたのです。



今週はさらに音がひどくなり

最初は小石でも挟まったのかな?

いずれ取れて音もしなくなるだろうと

思っていたのですが・・・







0423オデッセイ2
車を降りてタイヤを見ると

ホイールが何かにこすれたカスで 真っ黒 になっています。

そして アチチ になっているのです。






0423オデッセイ
走っているうちタイヤが バースト でもしたらと思い、

ソロソロと ホンダ にやって来ました。


いつもお世話になっている御前崎西 佐倉店です。






0423オデッセイ3
メカニック に見せたところ

ブレーキパッド がすり減って無くなっているとのこと。


何かしらの原因で右リアのブレーキがそうなってしまったようです。





部品を取り寄せて修理しますということで、

愛車より年式が新しい 代車 での帰宅となりました。






0423オデッセイ1
数日後電話が掛かってきました。

直ったようです。



修理金額は?と訪ねる

¥54,668 です。


(えっ、高い!!) (・_・)


GWも近いし即直さなきゃならないので見積もりを断ったのでした。

ブレーキパッドだから2〜3万くらいかなと思っていたのですが・・・ (T_T)






0423オデッセイ4
ブレーキのピストンにサビが入り込んだ結果動かなくなり

ブレーキを引きずってブレーキパッドが減り

ディスクを傷めたようです。


右リアだけでなく

左リアのディスクもピカピカになっていました。





0423オデッセイ5
¥54,668とお高くなってしまいましたが、

高速走行中やGW中じゃなくて

よかったと思うしかないですねぇ〜



古い車だといろいろお金がかかりますねぇ〜

来月は車の 税金 でしょ!

そして7月は 車検 ですよ!!


トホホ (T_T)



FC2Ad