単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺' s 食堂 粋蓮@焼津市 その4

0531粋連
昨夜は(も)吞み過ぎてしまいました。(^_^;



コッテリ したラーメンはリバースしそうなので

淡麗 ラーメンの極値

麺' s 食堂 粋蓮さん にやって来ました。

が10名ほど 行列 が出来ています。


超人気店なので仕方がありませんね。







0531粋連1
ここは 種類 が多いし、限定メニュー

あるので悩むところです。






0531粋連2
丸鶏醤油らぁ麺 780円をぽちっと!!







0531粋連3
粋連さんの

丸鶏醤油らぁ麺 が登場しました。


さすがに 美しい です。







0531粋連4
鶏の甘い脂と醤油のキリッとした

味わいは他の 追従 を許さない

完成度と旨さを感じます。


しみるぅ〜〜〜







0531粋連5
全粒粉 自家製めん

低加水の細めんです。


このめんが旨いんですよ〜


そのスープと相まって

鴨汁そばを食べているかのようです。






0531粋連6
豚バラと鶏ももの

2種類の チャーシュー

旨いなぁ〜


非の打ち所がありません。


まるで 日本料理 のような

ラーメンを 堪能 しました。





ごちそうさまでした。 大満足 しました。










らぁめん 大喜@浜松市東区 その2

0530大喜
僕家 らーめんおえかき@浜松市浜北区 に向かうも

臨時休業 でガッカリ!!




気を取り直して

帰りのルート上にある

そして、無性に食べたくなった

らぁめん 大喜さん

お邪魔したいと思います。






0530大喜1
午後2時頃にもかかわらず

地元の 常連さん で賑わっています。




浜しお以外は強気の価格設定です。


前回食べて美味かった 浜しお 750円を

オーダーします。






0530大喜2
その時、同僚のMKちゃんが


味玉無料の クーポン を見せました。







0530大喜3
らぁめん 大喜さんの

浜しお 味玉付き が登場しました。



梅干し もトッピング。



ガーリックの良い香りがします。






0530大喜4
関東風トンコツスープ

フライドガーリックとネギ炒め油が入っています。



けっこうコッテリしているかと思いきや

柚子と梅干しがサッパリ感を演出。


とても美味しいスープになっています。






0530大喜5
縮れた細めの 玉子めん です。




ズルズルとすする度

昨夜のアルコールの影響か

ラーメンに入っている香辛料の影響か

汗が噴き出してきました。(汗)







0530大喜6
豚バラチャーシュー は薄いですが

口の中でとろけます。






0530大喜7
味玉 がまるまる1個はラッキーでした。


これでこの価格ならいいですね。



滅茶苦茶美味しいわけでもないのですが、

無性に食べたくなるそんな

ラーメンでした。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。




今夜のディナー (いろいろ)

0426ディナー
今夜は 冷蔵庫片付け も含めて

なんか作っていきましょう。


昨日の 残り もありますねぇ〜 (苦笑)






0426ディナー1
定番の 芋ロック乾杯 です。


かんぱ〜い!!





0426ディナー2
ピリ辛 の醤油ダレが旨いです。





0426ディナー3
こちらも頂いた 高菜炒め を使い

豚肉を炒めてみました。


美味です。





0426ディナー4
出た〜〜


まだまだ残ってます〜〜 (泣)







5月29日 金曜日

0529朝
おはようございます。


曇り、時々小雨、時々小晴れの

変わりやすいお天気でした。



毎月末のイベントも突っ込まれながらも

何とか終了し

明日から2連休となります。


お天気もまずまずだそうで、

梅雨前のお日様をたくさん浴びたいと思います。




今夜のディナー (豚肉と厚揚げのピリ辛味噌炒め)

0425ディナー
今夜は、豚肉と厚揚げのピリ辛味噌炒め

作ってみたいと思います。



レシピはこちら↓

http://cookpad.com/recipe/3119294







0425ディナー1
豚肉を炒め、ニラと厚揚げを入れ

醤油、味噌や豆板醤を入れて完成です。


旨そうでしょ!!






0425ディナー2
マカロニサラダ も作り

今夜は 2皿 ご用意しました。







0425ディナー3
芋ロック でかんぱいしましょ!!


では、お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜








0425ディナー4
初めて作ったお料理ですが、

旨いですぅ〜

ピリ辛 なのがいいですねぇ〜




まあ、簡単なので誰が作っても美味く出来ますね。

ニラ以外にもいろいろなお野菜を

入れてもいいですね。






0425ディナー5
マカロニって茹でると増えるんですね!!

一袋茹でちゃいました。

凄まじい量 です。


また、やってもた!! (^0^;)







5月28日 木曜日

0528朝
おはようございます。


今日も穏やかな良い天気でしたね!?

皆さんの場所はどうですか!?



今週末の土日は今のところ

安めそうです。


どこに行こうか、

なやむぅ〜〜






今夜のディナー (牛丼&唐揚げ)

0423ディナー
皆さんに聞きたいです。

無性に 鶏唐揚げ が食べたいときはどうします??



もちろん自分で作れない事が前提ですが・・・






0423ディナー1
スーパーの惣菜コーナーは衣が厚く脂がベットリしてるでしょ!

ほっともっとは結構高いんですよ〜



すき家唐揚げ 売っているって知ってました!?


すき家の唐揚げ(出来立て) 6個230円 と、リーズナブルです。



牛丼並盛り 350円とセブンのカット野菜


合わせて 680円定食 となりました。






0423ディナー2
唐揚げには、

芋ロックでしょ!?


かんぱ〜い!!






0423ディナー3
この 唐揚げ は比較的衣が薄く

味はしっかりと付いているので

何も付けずに食べれます。


そして揚げたてなので

とてもジューシィ〜〜〜






0423ディナー4
そして定番の 牛丼 です。


ラーメンはそこそこわかるのですが、

3大メーカーの比較は出来ません。





白飯と唐揚げ、カット野菜だと

430円くらいで満腹になると思います。

ほっともっとよりリーズナブルになりますね!


ただ・・・


皆さんは、

すき家で 唐揚げ だけ買えますか!?







5月27日 水曜日

0527朝
おはようございます。


昨夜のディナーの影響で

未だに満腹感があります。



今日も心地良い5月晴れの一日でした。



また、明日も忙しいです。






乃庄@牧之原市 その17

0526乃庄11
お馴染みの 乃庄さん にやって来ました。


実は、先日2回ほど、

お土産を持参してお邪魔しようと思ったのですが、

お休みでした。


今日は営業していてホッとしています。







0526乃庄
今回も サービス盛 です。


スゲぇ〜美味そうです。


さあ、頑張って?頂きましょう。






0526乃庄1
ビールかんぱい しましょ!!


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜





0526乃庄2
ところで、

毎回の事ながら、

パックのお醤油、みそ汁、カラシ、ソース、タルタルソースが

たくさん入っていました。


うれしいです。

お母さん、ありがとうございます。






0526乃庄3
その タルタルソース をたっぷり付けて

エビフライ を頂きましょう。



サックリとして

美味いですぅ〜







0526乃庄4
中トロ です。


脂があま〜い!!





0526乃庄5
ヒレカツ はソースで・・・


身体が揚げ物を欲していたので、

スゴく美味いです。






0526乃庄6
自家製の ポテサラ です。



スーパーで売っているイヤな酸味も無く

ジャガイモのゴロゴロ感もベターです。






0526乃庄7
そうそう、カラシ を付けるのを

忘れていました。



エビフライ2尾、

ヒレカツ3つ。


すでにお腹が一杯です。






0526乃庄8
キツくなってきました。(苦笑)






0526乃庄9
最後に、甘い 玉子焼き を食べて

何とか フィニッシュ しました。



もう、お米一粒を入りません。


食べ過ぎてしまいましたね。





0526乃庄10
乃庄さんの お父さん

GW空けに 一週間 ほど

車で 青森 に旅行に行ったとのことです。



美味しいものをたくさん食べて温泉に入ってと

言っていましたが、車での長旅で疲れたぁ〜と

笑って言っていました。


そのうえ、お土産 も頂いちゃいました。


毎回、本当にありがとうございます。

そして、ごちそうさまでした。









5月26日 火曜日

0526朝
おはようございます。


各地で真夏日を記録した今日、

海に近いこの街では最高気温は24℃と

穏やかな良い天気でした。



今夜のディナーで

食べ過ぎてしまって・・・


現在思考力”ゼロ”です。






次のページ

FC2Ad