単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ガーリックトースト)

0501ディナー
昨夜はラム肉の焼肉でした。


今夜は ワイン を呑みたいです。


洋風おつまみ をという事で

ガーリックトースト をメインに

このような内容になりました。






0501ディナー1
では毎度のごとく

乾杯しましょ!!


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜






0501ディナー6
ひめ様 の大好きなガーリックトースト用

マーガリンです。


売っているところが少ないようなので

是非買って静岡に持ち帰りたいと

思っています。





0501でぃなー2
うりぃ〜〜〜〜



ほおばっていますねぇ〜






0501ディナー3
ムール貝ガーリックバター風味 です。


スーパーの冷食ですが、

なかなかのお味です。





0501ディナー5
赤ワイン にチェンジします。


ガーリックトーストの相性は

バツグン です。


非常に旨いです。







0501ディナー4
フライ にはこちらも洋風に トマトケチャップ

頂きましょう。






0501ディナー7
ワインお代わり です。


冷蔵庫 には常時

よめ晩酌ワイン

しかも赤と白が

冷えています。(苦笑)




今夜も食べ過ぎ呑み過ぎです。








塗り絵 

0430塗装
GW中 に是非やらなけければならない事。

それは 草取り とバルコニーの ペンキ塗り です。



我が家も 7年目 に突入し

バルコニーの塗装も3年目前にやったきりです。



ご覧のように 塗装 が薄くなり

ところどころ 白く なってきています。



今日は天気も良く

サイコーのペンキ塗り日和です。







  0430塗装1
ホームセンター(山新)で


キシラデコール 4Lを買って来ました。


ペンキって以外と高いんですよ〜 

特売で¥8,980でした。






0430塗装2
塗る前に すのこ を上げて

掃除をしましょ。



髪の毛?や土、落ち葉などが

堆積していて

結構な量を回収しました。






0430塗装3
よめ庭の草取り を担当。




単身赴任 になると

どうしても 庭のメンテ とか出来ないので

年に2回ほど、

シルバー人材センター

芝刈り を頼んでいます。






0430塗装4
日焼け止め をタップリ塗り

ひたすら すのこ を塗りまくります。







0430塗装5
完了 しました。


明日、2回目の塗りを行います。






0430塗装6
マホガニー色 が復活しました。



ペンキ臭が若干しますが、

初夏の風が心地よいです。



シャワー を浴びて ビール でも

呑む事にしましょう!!





臨時休業

MacBook Pro 絶不調につき

ブログ更新できない状態が続いています。


只今リカバリー中ですが

復旧の見通しがたっておりません。


しばしお待ちください。




FC2Ad