単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

二代目むじゃき@ひたちなか市 その2

0505むじゃき
麺家 いなほさん はまたもや 休業


気を取り直しで

二代目むじゃきさん

やって来ました。


この店も 行列必至 です。







0505むじゃき1
パパとひめ様で むじゃきそば大盛 830円

ママは 台湾まぜそば 780円を

ぽちっと!!







0505むじゃき2
二代目むじゃきさんの

むじゃきそば大盛 が登場しました。



旨そうな ビジュアル ですねぇ〜!!








0505むじゃき5
ママの 台湾まぜそば

ほどなく登場しました。




具の量 がすごいんですねぇ〜








0505むじゃき3
濃厚鶏白湯魚介スープ

煮干し系 がやや強く感じられ

旨いです。


さすがです。

どうしたらこんなスープ作れるの??







0505むじゃき6
低加水の 中太自家製めん

さすがの旨さです。



ドロ系スープにタイマン貼れる

めんです。






0505むじゃき4
香ばしい炙りチャーシューと

サッパリ鶏チャーシューも

対比が素晴らしく

見た目も美味しさを倍増させますね。









0505むじゃき7
ママの 台湾まぜそば ですが、

ピリ辛 で旨いですねぇ〜


最後にライスを投入することも

出来るそうです。



自分の中では

まぜそばや油そばは

ラーメンに入らないという

線引きがあるので・・・


ツライです。(苦笑)



さすがむじゃきさんです。

まさに今風の最先端を行っているラーメン

堪能しました。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。








今夜のディナー (ロールキャベツ)

0505ディナー
GW最後の ディナー となりました。


ママが ロールキャベツ を作ってくれました。


豪華じゃん!!






0505ディナー1
GW2015最後の夜に乾杯です。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜


なんかグラスの縁になんかいますねぇ〜






0505ディナー2
美味いですぅ〜


自分では出来ないお料理です。





0505ディナー3
モヤシのぺぺロンです。


これは自分でも出来そうです。(笑)






0505ディナー4
ひめ様 の大好物

軟骨唐揚げ です。



彼女 渋い のがこのみです。(苦笑)






0505ディナー6
コールスロー です。





0505ディナー5
ピザ もみんなと食べると美味しいね!!





ミナミボーリング場@ひたちなか市  

0505ボーリング
ひめ様 が、

GW中パパ としたかった亊のひとつに

ボーリング がありました。


つうことで、市内の ミナミボール にやって来ました。






0505ボーリング1
子供用にガーターにならないように

レーンの両側にガードを用意し

スタート!!



なんか・・・


投げ終わったフォームも

ボール位置も変じゃね!?






0505ボーリング2
笑っているけど、

変でしょ!!





0505ボーリング5
俺の 唯一 の苦手は

ボーリングとカラオケです。





0505ボーリング7
親父の威厳を・・・



とぉ〜〜〜






0505ボーリング4
スペアとったど!!






0505ボーリング8
辛くも逃げ切りました。


久し振りだったけど

なかなかの点数(111点)でした。(爆)






0505ボーリング9
2ゲーム目 が始まりました。



加齢、いや華麗なフォームでしょ!?





0505ボーリング10
ひめ様は今ひとつ調子が上がらないようです。






0505ボーリング14
ママはいつものごとく

どうでもいい感じで投げています。


彼女は最初から勝ち負けには

こだわっていないようです。






0505ボーリング15
パパだけが調子良かったようですね。


けっこう俺もやるじゃん!!






0505ボーリング16
試合が終わってのひめ様。


楽しかった!?










FC2Ad