単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 渡来人(とらいじん)@大洗町 その6

0506渡来人
GWの最終日です。



静岡 に戻る時はここで

ラーメンを食べてお別れするのが

最近 定番 になっています。









0506渡来人1
ひめ様はつけ麺 800円

ママは味噌ラーメン 750円

パパはつけ麺 大盛 800円+130円


以前より値上がりしましたねぇ。






0506渡来人4
つけ麺大盛 登場がしました。

魚介 の旨そうな香りがぷんぷんです。






0506渡来人5
三河屋製麺 のもっちりとした

太めんは相変わらずの旨さです。







0506渡来人6
チャーシュー もゴロゴロ入っています。






0506渡来人3
ママの 味噌ラーメン です。


ご自慢の魚介スープに

マー油と

厳選した味噌をブレンドしてあります。






0506渡来人7
つけ麺より旨いかも〜!?


と思えるほど旨いです。


この味噌ラーメンも他には

味わえないと思います。






0506渡来人8
めんも味噌ラーメンに合うように

縮れ太めん になっています。






0506渡来人9
この画からつけ麺に戻ります。


スープ割り を足してもらい

残っためんを投入。


最後はラーメンとして

汁の一滴まで頂きました。





0506渡来人10
200gのつけ麺を

ひめ様 も何とか 完食 です。

スゴい!!


ひめ様も大満足でしょう!!






0506渡来人12
さあ、ここでしばしの お別れ です。


車に乗り込み

走りだそうとした俺にかけより

ホッペにチューをしてくれたひめ様。


忘れません!!



パパも頑張るから

君も頑張ってd(^-^)ネ!!!



ごちそうさまでした。 大満足 しました。





なんとかなりつつあります。

お疲れ様です。

今日の午前中まで嫁のMacBook Airで更新していました。



俺のMacBock Pro は

その後、2回フルインストールし

最新OSまでアップデートしました。


ハード的には問題無かった様です。


データーをバックアップしていなかったので

全ての過去を失いました。


最新OSのYosemite10.10.3になってからは

全てに遅くストレスが溜まりますが、

新機種が出るまで何とか頑張ります。







FC2Ad