単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

送別会@たちぐち  

0513送別会
同僚の Tっちゃん が、

5/15にこの街を離れます。


3年数ヵ月ご尽力されました。


いつもお世話になっている

自分を含め 4名送別会 を含め

やんわりやりに

お食事処 たちぐち さんにやって来ました。







0513送別会1
ここは3・4回目ぐらいかしら?


何を食べても美味しいです。






0513送別会2
到着の遅れている1名を残し


かんぱいしましょ!!


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜!!







0513送別会3
お通しは厚揚げやタケノコが入った

煮物です。



こういうのが旨いんですね〜








0513送別会4
小アジの梅酢 です。


新鮮な小アジを

サッパリとした梅酢で

頂けます。






0513送別会5
甘めの 厚焼き玉子 です。

ホッとしたお味です。



ドリンクは麦焼酎二階堂を

ご当地のお茶を使った

お茶割り で頂きます。






0513送別会6
お刺身 が運ばれて来ました。



ほぉ〜 

豪華で旨そうです。






0513送別会7
野菜の天ぷら です。

サックリと上がっています。



その他、Tっちゃんオススメの

かつ煮? 煮かつ??

を頂きました。


ここはマジで美味しいです。





0513送別会8
あ〜だこ〜だと

馬鹿話をして大爆笑し

吞んで食って楽しいひとときを

共有出来ました。




Tっちゃん、お疲れ様でした。

また、いつかどこかで

やんわりやりましょう。






5月13日 水曜日

0513朝
おはようございます。


台風6号が過ぎ去って

快晴になりました。


しかし風が強く飛ばされそうでした〜

危ない危ない(爆)







FC2Ad