単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ホルモンラーメン 玄海@水戸市 その3

0430玄海
今日も GW中のラーメンネタを!!



つうことで、こちらも よめ のリクエスト。


ホルモンラーメン玄海 さんにやって来ました。







0430玄海1
よめは ほっとのふつう 700円

自分は ほっとの大盛(1.5玉)750円を

お願いしました。






0430玄海2
ホルモンラーメン以外もあります。


今度、ひめ様も連れて来ようね。






0430玄海3
スタミナラーメンの生みの親

長井順一さんのお店ですが、

その長井さんも亡くなられ

お弟子さん?息子さん?がその味を見事に

伝承しています。






0430玄海4
玄海のホルモンラーメン

ほっとの大盛 が登場しました。




スタミナ系は見た目じゃありません!!

心です。






0430玄海5
この スープ が絶品なんですよ〜


もちろんアンが甘辛なので

うす〜い味ですが、

ただの醤油味じゃないですよ。


よく分からないけど、

甲殻類の出汁かなぁ〜







0430玄海6
この旨いスープをひとしきり飲んでから


おもむろにアンとめんをからめて

食べるのが自分のスタイルです。


川崎製麺の太いめんが旨いです。







0430玄海7
ホルモンも長井さんの時より

多い様な気がします。



しかし、スタミナ系は中華鍋で

いろいろな具材を数人分作るので

ホルモン(レバー)の個数は

まちまちですね。






0430玄海8
普通のラーメンに入らないような

ニンジン、カボチャ、キャベツなどが

入っています。


もちろん、ホルモンやレバーも

ですね!!






0430玄海9
一味 が効いて辛いスープまで

残さず完食しました。




いやぁ〜 旨かったです。


ここでしか味わえない貴重な一杯を

堪能 しました。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。









FC2Ad