単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

タミヤオープンハウス2015@静岡市駿河区

0517タミヤ
会社の同僚と

タミヤオープンハウス2015 にやって来ました。


このあとツインメッセで 静岡ホビーショー2015 が待っています。



今年で 3回目 になりますが、

楽しみです。






0517タミヤ1
玄関前 には 軍事用車両 がお出迎え。






0517タミヤ2
館内 に入ってもいろいろな実車が

展示されています。






0517タミヤ3
フォーミラーカー も各種。





0517タミヤ4
こちらは ポルシェ911SC です。


プラモデルを作る為に高価な車を買って

隅々まで分解するそうです。

当時は、分解する係があったそうです。



実車で展示されているものは

プラモデルのベースになったもののようです。


今は、CADデーターを購入していると思われます。






0517タミヤ5
タミヤ歴史館 では、

過去のプラモを展示しています。

懐かしの車もありました。






0517タミヤ6
去年は無かったですねぇ〜


ミニ四駆 のサーキット場がありました。





0517タミヤ7
俺、そういう時代に育っていないので

全然わかりませんが、

2面ほど映ってますが、

実は4面ありまして

左に行くほどオールドだそうです。


それぞれデザインと車名が違っているのが

スゲ〜な〜と思いました。


さすが世界のタミヤ

今回も楽しませて頂きました。







5月18日 月曜日

0518朝
おはようございます。


まあまあ爽やかな一日でしたが

今夜から雨になるようです。


ところで、橋下大阪市長の大阪都構想

残念でしたね。

何事も新しい事をすると

抵抗する人達がいるものです。



けど、何にもしないと

何にも変わんないんだけどね!



FC2Ad