単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (親子煮?)

0519ディナー
スーパーで買った チキンナゲット

唐揚げ が食べたいけど

カロリー等考えての購入。



今夜はこれを使って一品を・・・







0519ディナー1
その前に ビール ですね!!


帰宅後、直ぐに風呂に入るので

喉を潤してからの料理になります。






0519ディナー2
まずは、チキンナゲット

レンジで チン

切った玉ネギと出し汁で

煮ていきます。


そこに 溶き卵 を加えます。






0519ディナー3
ハイ、完成です。


今夜は 2皿 ご用意しました。







0519ディナー4
2杯目は 芋ロック です。


では、ご唱和 願います。


かんぱ〜い!!






0519ディナー5
定番の 冷や奴 です。


最近、絹ごしより 木綿 をチョイスしています。

口当たりより大豆の 濃度 を優先!!





0519ディナー6
チキンナゲット玉子

親子煮 です。



一般的には鶏肉と玉子ですが、


これ、結構イケますよ!!


ナゲット自体の

いい感じで かつ煮

連想させてくれます。






0519ディナー7
親子煮かつ煮

いいとこ取り??



皆さんも是非お試し下さい。


でも、味の 保証 は出来ません。(笑)











6月 1日 月曜日

0601朝
おはようございます。


6月になっちゃいましたねぇ〜

もうじき梅雨だし・・・



けど、今月は俺もひめ様も

ヨシヲも・・・ 他、大勢


以前みたいに、

6月会やりたいですね!


6/12(金)、6/13(土)は

帰っています。


夜は空いてまっせ!!




FC2Ad