単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

拉麺豚風亭@静岡市清水区

0606豚風亭
静岡市清水区の 拉麺豚風亭 さんにやって来ました。


アパートからここまで60Km


遠かったぁ〜







0606豚風亭1
郊外の店舗ですが、

常連さんで賑わっています。


カウンターが7席、テーブルが一つ

小上がりが二つあります。



お目当てはこれ!!


メニュー左上の旨辛めんの10倍辛い

ゲキレツ旨辛めん 930円を

オーダーします。



地域から旨辛No.1と

書いてありますねぇ〜


楽しみですぅ〜〜







0606豚風亭2
降臨!!



豚風亭さんゲキレツ旨辛めん です。


キャ〜 真っ赤っか!!




ちょぉ〜〜 辛そうです!!







0606豚風亭3
ややオイリーな・・・


ん〜、辛いっス!!


ガーリックをはじめいろいろ入っています。


うま味は十分ありますねぇ〜


ヤバイっす!!

辛くて旨いです!!







0606豚風亭4
やや 低加水 の固めに茹でられた細めんです。



意外にめんもいい感じです。



ちなみにネギなどにかかっている

赤いのは唐辛子ではないようです。


一口スープを飲んだ後なので、

辛くて何だかよくわからんかった! (苦笑)






0606豚風亭5
店名の豚風亭の期待どおり

この チャーシュー

メチャ旨いです!!


けっこう厚みがあり

スゴく柔らかいです。







0606豚風亭6
が凄まじい勢いで

吹き出してきました。



けっこう辛かったです。

けど、旨いんだよねぇ〜



他のラーメンも興味ありますねぇ〜




ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓

静岡県静岡市清水区大内121-7










FC2Ad