単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

居酒屋 楽が生@御前崎市 その2

0615楽が生
月曜日 ですが、

同僚の3Pさんが移動ということで

急遽送別会を

楽が生(らくがき) さんで行うことに

なりました。



2013年9月以来ですね。

その間 リニューアル したようです。






0615楽が生1
市内でも美味しいと 評判 のお店です。


御前崎産魚介 が中心ですね。



ビールと刺身盛りを

オーダーします。






0615楽が生2




0615楽が生3
3Pさんお疲れ様でした。


かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜



後からMBちゃんが来て

合わせて 4人 で盛り上がりました。







0615楽が生4
刺身盛り が運ばれて来ました。

美味そうです。






0615楽が生6
まずは、カツオ を頂きましょう。


美味い!!



スゲぇ〜美味いです!!






0615楽が生5
ドリンクは焼き芋焼酎(1升)を

オーダーします。






0615楽が生7
カワハギの肝和え です。


尾頭付きです。



以前、ひたちなか市金上駅近くの

味処いとう でよく食べたものです。

よめ の大好物でもあります。



淡泊な白身を,

肝に醤油とワサビを入れ

まぜまぜしたものを

タップリと付けて頂きます。



シアワセ〜〜〜!!






0615楽が生8
ジャコのサラダ です。

野菜も食わんとねぇ〜







0615楽が生9
串焼き は塩とタレそれぞれ5本ずつ。







0615楽が生10
牛煮込み ですね。





評判通り美味しかったです。


また、爆笑トークの連発で

腹を抱えて大笑いしました。




4人で1升空けてもた〜〜


3Pちゃん、またどこかで会いましょう!!






6月15日 月曜日

0615朝
おはようございます。


霧が濃い朝です。

雨は何とかもってくれました。



人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」

作者の尾田栄一郎さんが、

「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」として

ギネス世界記録に認定されたというニュースが入ってきました。

2014年12月末の時点で3億2086万6000冊を記録したということです。


3億冊だって!!

印税どのくらいなんでしょうね!?





FC2Ad