単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (レタスのコンソメスープ)

0528ディナー
月末です。(苦笑)


今夜もチープなメニューで

ゴメンナサイ!!






0528ディナー1
具材を切って

鍋に入れ

コンソメ を入れて

はい出来上がりぃ〜〜







0528ディナー2
カラフルでしょ!?







0528ディナー3
安〜い晩酌焼酎で、

飲み込みましょう。



かんぱ〜い!!





0528ディナー4
ほぉ〜

まんま です。(爆)





0528ディナー5
野菜(も)しっかり

摂らないとね!!


なんか・・・

青臭くて・・・


マズい!!






0528ディナー6
これが、

今夜 唯一 の救いです。



あ〜あ、肉食いて〜〜〜!!






6月23日 火曜日

0623朝
おはようございます。


朝方チラチラ雨が降っていましたが

日中は良い天気となりました。


そこそこ暑くて気持ちイイ〜!!



ところで・・・


昨日、2015年6月22日は

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で

第3新東京市に「使徒」が襲来し、それを初めてエヴァンゲリオンが撃退した日でした。

あれから、20年たったんですねぇ。

エヴァフリークの俺としては特別な思いがあります。




そう言えば・・・

バック・トゥ・ザ・フュチャー PART2で描かれた未来も

「2015年」でしたね!!


あの当時のSFでは近未来の事が描かれていますが、

パソコン(個々のコンピューター)や平面テレビ、

携帯電話などは実現しましたね。




FC2Ad