単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。 お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

7月31日 金曜日

0731朝
おはようございます。


午前中は雲っていて蒸し暑く

午後からは晴れて来てクソ暑くなりました。






0731夕
夕方にはこのようなきれいな夕日。





0731夜
そして、見事な満月。(マジで上手く撮れました!)



今、安全保障関連法案とやらで

国会は紛糾しています。

そしてまた、世界のどこかで戦争やテロが起こっています。


こんな夕日、こんなお月様、

平和じゃなきゃ見れませんよね。



愚かな人類に乾杯です。






今夜のディナー (手羽元煮物)

0721ディナー
今夜は得意の 鶏手羽元煮物

作りたいと思います。



ダイコンと厚揚げ、こんにゃくを用意しました。

写真に映っている玉ネギは見なかったことにしてね!







0721ディナー1
作り方は 簡単 です。



鶏手羽元 を水から コトコト 煮ていきます。

ダイコンや湯通しした厚揚げ、こんにゃくを入れ

丹念に アク を取り

めんつゆ、みりん、お酒で味付けします。

水分の蒸発を考えて

やや 薄味 で仕上げていきます。



おっ、そんなことより

ビール ですね!!



では、キッチンドリンカー の端くれ

音頭 を取らせて頂きます。




お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!



くぅう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









0721ディナー2
しばし煮込んで 完成 です。


ドリンクは 芋ロック に代わっています。







0721ディナー3
では、2回目の 乾杯 です。








0721ディナー4
ごらんのように柔らかです。

旨し!!






0721ディナー5
ダイコンはやや味が浸みていないですね。


大量に作ってあるので

明日以降 が楽しみです。







0721ディナー6
厚揚げは味が浸みてて

旨いです。



今夜もしたたか酔っています。








7月30日 木曜日

0730朝
おはようございます。


今日も暑かったですねぇ〜!!



月末のイベントも無事終わり

ホッとしています。



何だかダルイです。

屋外と事務所の温度差、

それ以外(吞み過ぎ、寝不足、ストレス!?)も

あるでしょうが、

調子悪いっス!!





今日、「ジミー・ペイジさん献花」という

ニュースがありました。

被爆70年の原爆の日を前に、

英国の伝説的ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のギタリスト、

ジミー・ペイジさん(71)が30日、

広島市中区の平和記念公園を訪れ、

原爆慰霊碑に献花した。


とういものです。




Led Zeppelin は、


1968年 にデビューしたイギリスの

ロックバンドです。

当時、ビートルズを抑え

全米No1になりました。

俺らが高校生のころ夢中で聴きまくって弾きまくっていました。




天国への階段

https://www.youtube.com/watch?v=9Q7Vr3yQYWQ





今夜のディナー (源タレ焼肉)

0720ディナー
暑いですねぇ〜!!


昨日今日は 特に 暑かったです。


まずは帰って部屋のドアのカギを締めたら・・・

靴を脱ぐ前に・・・ (*^^*)



ぅおおおおおおお〜〜〜〜






0720ディナー1
今夜は MKちゃん から頂いた

青森のゆーめーな

スタミナ源タレ !!




コレコレコレですよ〜〜〜


これを使って 焼肉 ですね!!






0720ディナー2
青森 では定番な焼肉のタレですが、


けっこうメジャーになってきたようで

あちこちのスーパーでも見かけるようになってきました。







0720ディナー3
今日 2本目 のビール?で

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






0720ディナー4
あらかじめ源タレと酒で漬けた牛肉を炒めて

玉ネギ入れて・・・








0720ディナー5
ハイ、完成です!!





0720ディナー6
3杯目 はいつもの芋ロックで!!



くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







0720ディナー8
意外と、あっさりです。


青森県産 リンゴニンニク が入っていて

スタミナモリモリです!!



そうそう、

赤のれん@三沢市を思い出しました。




http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-321.html


http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-404.html





7月29日 水曜日

0729朝
おはようございます。


曇り後晴れのお天気。


今日も凄まじく暑くなりました。

日陰で32℃、

ひなたでは45℃にもなりました。

クソ暑〜い!!


けど・・・


夏だぁ〜!!





ところで、


アダルトサイトの架空請求でなんと、

約1800万円をだまし取られたというニュースがありました。


50歳代の公務員男性だそうですが、

そこまでイク!?




俺もけっこう請求が来ますが、

一切無視しています。



そして、「三菱東京UFJ銀行」のフィッシングサイト(偽サイト)

からも度々来てます。


会社のPCにもYahooからの

怪しいメールが来ています。



皆さんも怪しいメールには気をつけてくださいね!!

特に添付ファイルをクリックなどしないように!!



送信者のアドレスで怪しいものが相当します。




二次会•三次会

0725花*花
ランボルM氏と3人で 花*花 へ!






0725花*花1
すでに H賀ちゃん はカウンターで吞んでいて


ボックスに移動し

久し振りの 再会乾杯 です。







0725花*花2
ここの ママ はとても可愛いママなんですよぉ〜!!


ランボルM氏のオキニということで

写真は撮りませんでした。


残念!!



シジミの佃煮 をつまむショットはOKでした。



あさり〜 しじみ〜  

他に何かありますか??






0725花*花3
焼そばもあったんですねぇ〜






0725花*花4
その後、もう1軒行ったようです。






0725花*花5
LANちゃんですね。


かんぱ〜い!!







0725花*花6
けっこう混んでましたね。


カウンターもボックスも

いっぱいです。







0725花*花8
ハイハイ、

またまた 乾杯 です。






0725花*花9
LANちゃんはこの日ノドの調子が悪く

ベリーハスキーでした。




この歌唱ってほしかったです。(爆)


https://www.youtube.com/watch?v=5u24vdNMijA




今夜もしたたか酔ってしまいました。






7月28日 火曜日

0728朝
おはようございます。


いい天気ですねぇ〜!!


快晴です。

終日快晴でした!!



今日は暑さ更新。

32℃越え(日陰で)で

日差しがマシンガンのように突き刺さりました!!





ところで・・・

米歌手の故ホイットニー・ヒューストンさんの娘、

ボビー・クリスティーナ・ブラウンさん(22歳)が浴槽で亡くなりましたね。

死因は調査中だとか。



ホイットニー・ヒューストンも2012年2月にホテルの

浴槽でうつ伏せに倒れて死亡しているのが見つかりました。

死因は心臓疾患とコカイン使用の影響による溺死と断定されているそうですが。




自分も以前、

吞んで風呂に入って

気絶してしまうことが

多々ありました。(苦笑)



たまたま自宅に泊まりに来ていたよめのオカンに

真夜中救出されましたこともありましたねぇ〜

もちろん全裸でしたが・・・ (大爆)



今は、吞む前に入るを鉄則にしています。(爆)



皆さんもお気を付け下さいませ!!



PS:ご存じだと思いますが、毎晩風呂に入って飯食って呑んで気絶しています。







えびす屋@御前崎市

0725えびす
先週の土曜日、


久し振りに ランボルM氏 と再会。


市内の えびす屋さん

吞みに行きました。







0725えびす1
ランボルM氏 同僚で上司の方

3人で久し振りの かんぱい を、




お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜








0725えびす2
この居酒屋さんは

ランボルM氏 の行きつけだったとのこと。


さあ、何食べようかなぁ〜??






0725えびす3
まずは、刺身盛り ですね。


定番のお刺身に舌鼓です。






0725えびす4
次は、ササミしそフライ です。


揚げ物ほっこり です。



同僚で上司の方 は、

今朝方まで吞んでいた?

らしく・・・



イマイチ ペース が遅いような・・・







0725えびす5
きのこの天ぷら ですね。


揚げ物系 は美味いですね。



近況報告 から始まり

なんだかんだと 話題 が尽きません!!




その時、 ランボルM氏 に一本の TEL が・・・




焼酎 を一本 空けた ところで おあいそ しましょ!!



次回に続く。。。







7月27日 月曜日

0727朝
おはようございます。


晴れの予報でしたが、

終日曇り空で少しは助かりました。


7月も今週で終わりですね。

早いものです。




ところで・・・

友人のヨメのブロガーが、


うな重を食べたというブログを拝見しました。



俺、自慢じゃ無いけどここに来て2年半

ウナギ食べたのたった一回だけです。


http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-654.html







麺匠家@浜松市中区

0726麺匠家
浜松市中区麺匠屋(めんしょうや)さんにやって来ました。

今年初頭にオープンした 家系ラーメン店 です。


駐車場も広く警備員もいるので

安心して駐車出来ます。






0726麺匠家1
事前に リサーチ していた

豚骨塩ラーメン(並) 680円を

ぽちっと!!






0726麺匠家2
広々とした店内は 若いスタッフ

元気よく接客しています。




家系らしく


麺の硬さ:ふつう

味の濃さ:ふつう

油の量:少なめ

でお願いしました。




無料ライス が付くというので

思わずお願いしちゃいました。(苦笑)







0726麺匠家3
ライス(苦笑)に引き続き

麺匠屋さんの 豚骨塩ラーメン が登場しました。


ほぉ〜  ノリホウレン草

まさしく 王道の家系 ですねぇ〜!!






0726麺匠家4
非常に クリーミー

濃厚 です。


豚骨醤油は食べた事がないですが、

豚骨塩、旨いです!!







0726麺匠家5
家系ってこんなめんでしたっけ??

極太角張ったややウェーブめん です。


めんもなかなか旨いですよ〜

太くてすすれないので

ワシワシ食べる感じです。






0726麺匠家6
とろけちゃってます。



どうしたらこんなに柔らかいのが

出来るのかしら?



大きくて厚みもあり

食べ応え十分です。






0726麺匠家7
めんを食べ終わったところで

ライス を投入!!



おろしニンニクと豆板醤、

すりゴマをタップリ乗せ

頂きましょう。



凄まじい が流れて来ました。

メガネを外しハンカチで汗を拭きながら

食べ続けます。



なんとか 完食 しましたぁ〜!!





まず、お断りしなければならないのは、

私自身、家系は数える程しか食べた事が無く

上手く評価出来ないのですが、

旨いと思います。



そして何よりこの価格で

ご飯付きというのも

評価に価すると思います。


カロリーももちろん高いでしょうし

満腹感も続くハズです。


今夜はビールだけで十分ですね!!



ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓


静岡県浜松市中区幸5丁目11−46











次のページ

FC2Ad