単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

マッドマックス 怒りのデス・ロード@TOHOシネマズ ららぽーと磐田 

0701映画
月末に 楽天ポイント が消失してしまうので

いろいろ思案していたところ、

TOHOシネマズ では毎月1日を ファーストディ と称し

1800円→1100円で楽しめるということで、

TOHOシネマズ ららぽーと磐田まで約36kmの道のりをやって来ました。







0701映画1
お目当ての映画は午後8時40分からです。


ちなみに3D・日本語吹き替え版です。

3Dメガネ用に400円かかりますが、

今回は1100円+400円=1500円は全て

楽天ポイントで支払いました。(前日予約)





0701映画2
そのお目当ての映画がこれ、


「マッドマックス 怒りのデス・ロード」です。




「マッドマックス」を見たのは

俺が高校2年(1979年)の時

監督のジョージ・ミラーと主演を務めたメル・ギブソンの出世作品であり、

後にシリーズ化されました。


実に36年ぶりです。






0701映画3
3Dメガネ

2009年のジェームズ・キャメロン監督の『アバター』以来かな?






0701映画7
荒廃した近未来を舞台に妻子を暴走族に殺された男の壮絶な復讐(ふくしゅう)劇を描き、

主演のメル・ギブソンの出世作となった『マッドマックス』シリーズ第4弾。

同シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが再びメガホンを取り、

主役を『ダークナイト ライジング』などのトム・ハーディが受け継ぐ。

共演にはオスカー女優シャーリーズ・セロン、

『ウォーム・ボディーズ』などのニコラス・ホルト、

1作目で暴走族のボスを演じたヒュー・キース・バーンら多彩な顔ぶれが集結。






0701映画8
資源が底を突き荒廃した世界、

愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、

砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、

深い傷を負ってしまう。

そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、

全身白塗りの謎の男、

そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。

マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。





0701映画9
マッドマックス と言えば

メル・ギブソン ですが、

(デビュー当時のメル・ギブソンはメチャ、かっこよかったですね!!)


今回のマックス トム・ハーディ もかっこいいですねぇ〜!!



そして女優の ニコラス・ホルト

脚本を読んで、

自ら坊主を志願したと言ってました。







0701映画4
相変わらずど派手な アクションシーン の連続と

いかにもハリウッド映画らしい

サービス精神旺盛 な構成には、

お腹が満腹になりました。



最初から最後まで単純だけど

ど派手なアクションシーンが

好きなあなた、

是非劇場へ!!






0701映画5
次は ターミネーター ですね!!





0701映画6
攻殻機動隊 も見る予定です。


これからは ラーメン ばかりじゃ無く 文化的 な・・・ (苦笑)




ごちそうさまでした。 大満足 しました。









7月 1日 水曜日

0701朝
おはようございます。


まさに梅雨!!

時折、どしゃ降りの雨!!


夕方には止んでひと安心。

今日は大事な日なのです。


ところで、

国家公務員を対象に実施する夏の朝型勤務

「ゆう活」が1日、スタートしましたね。


全国で約22万人の職員が8月末までの2カ月間、

勤務時間を1~2時間前倒しするそうです。


今夏が初めての試みで、長時間労働を抑制し、

ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の実現を目指ようですが、


すでに欧米では4/1から時計を1時間進める「サマータイム」が

ありますね。


緯度の低い日本では恩恵が少ないと言われていますが、

午後6時からの乾杯が

1時間前のメチャ明るいときに

呑めるので・・・ 個人的にはうれしい・・・


けど、二日酔いが・・・






FC2Ad